2010.11.18 今度の日曜日
朝11時から、横浜スタジアムでアメフトの試合があります! 

ハリケーンズ、後がありません!

私もチアで出てます。 

ぜひ応援来て下さい!
2010.11.03 告知!!
今週の土曜日、6日に私の所属してるチームの試合があります!!

社会人アメリカンフットボール、Xリーグ、Hurricanes。
今回の試合はとっても大事!絶対勝ちたい!ので、昼過ぎまで暇な人はぜひぜひ川崎球場へ!!!!

アメフト興味なくてもいいです!
チアを応援してください!かわいい子いますよー!ww

試合は11時からですが、10:45くらいから来てくれるとうれしいなぁ♪チアのオープニングパフォーマンスや、花道みれます。

試合は13:30には終わります。

そして、今回は特別に、

入口で「チアの友達です」と言ってもらえたら、入場料が500円引きになります!(1300→800くらいのはず。)

ハリケーンズの赤シューターをもらって、ハリケーンズ側のベンチに、そしてチアよりに来てくださいw

もし、11月6日(土曜)がこれない方は、11月21日(日曜)に横浜スタジアムでの試合もありますので、そちらもぜひ!!



s-image004.jpg
2010.01.31 最近の私

今更ながら2010年、あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょうか。日々将来を模索中です。

それなりに仕事もして、休日は遊んで、家でも映画見たり、本読んだり、英語(たまに薬)の勉強したり、充実しているような、なにか足りないような、そんな日々を過ごしてます。



久し振りに東京を満喫したので、ご紹介☆

神楽坂に初めていきました。おいしそうなお店が立ち並ぶ商店街。食べたいものがありすぎて、欲求を抑えるのが大変。でも今回のお目当ては2つ。

神楽坂限定の不二家、ペコちゃん焼き!!!

s-IMG_4483.jpg


にくいですねー。かわいいし、リボンに味が書いてあるなんてうまい。
私は期間限定のスイートポテトをオーダー。おいしかった。けど、餡子が恋しくなったw

もうひとつ、ガレット(そば粉のクレープ)で有名なお店。休日は長蛇の列らしいが、平日だったので、ほとんど並ばず、しかもランチセットがあった♪ガレットとサラダとクレープと飲み物で1600円だったかな。

s-IMG_4487.jpg

最近はまりの生ハムに半熟玉子、スイスチーズ、、、最高!!

そして、デザートは生姜風味の苦めキャラメルソース(?)にバニラアイスがのったクレープ。このソースがたまりません。あぁーフレンチ。セレブな気分になります。



そして、近くの恋愛成就で有名な東京大明神へ。
おみくじは中吉。まぁまぁでした。

s-IMG_4489.jpg

で、メインイベント、ラクーアへ。
東京のど真ん中でスパ。しかも温泉!暖まって、肌つるつるになって、牛乳のんで、休憩所へ。ひとりひとり、テレビがついてる椅子に座ってリラックス☆普通に寝れました。あぁ幸せ。


あとは帰って寝るだけ…じゃあ化粧はいいか。すっぴんで帰りました。なかなかの勇気だと思いますw

s-IMG_4495.jpg

贅沢な1日だった♪たまにはこういうの必要ですね。





素敵な写真がとれたので、もっと贅沢した豪華プチ旅行を紹介★

51歳になる父の誕生日に家族旅行に山中湖に行ってきました。
父の友人が会員の会員制ホテル。すごい豪華だった!!!4人で泊って一部屋で2万とはびっくりの破格!

部屋はリビングに寝室が2つ。お風呂は温泉で、大きな窓からは富士山が見える。お風呂にテレビがついてるからいつまででもはいれちゃう。

s-IMG_2144.jpg
部屋の机に置いてあったバラ。


初日は天気悪く富士山見えなかったが、
次の日、朝早くに父に起こされ、見てみると。

s-IMG_2245.jpg

赤富士!!!目覚めたー。

富士山大きいなぁ。日本だーってしみじみ思う、日本が誇る山だ。世界中に自慢してやりたくなる。

s-IMG_2257_20100131150453.jpg


夕飯も素敵でした♪
豪華イタリアン。すべておいしい。すべての写真を撮り、味に感動。

s-IMG_2184.jpg

そして母からのプレゼントは最近父がはまってるワイン。しかも、父の生まれた年の。なんでも1959年は当たり年でおいしいらしい。

s-IMG_2161.jpg


が、飲んでみると。。。
私たちの一番はまる表現は。「タンスのこやし」。押し入れの中にずぅーっとしまいこんでた服の匂いというか、古臭いにおいというか。色も茶色がかっていて。。

けど、時間がたつにつれどんどんおいしくなった。
ワインに詳しい店の人が言うには、あけた時はまだ眠っていて、だんだん目覚めてくるという。

次に日に飲んだとき、全く違う味になってた。ほんとに花が開いたというか。言葉で表現できないのが悲しい。
いやーワインて奥が深いんですね。只今、家族全員で「神の雫」(ワインの漫画)を愛読中w

s-IMG_2153_20100131150412.jpg

そんな優雅な旅行でした。帰りにたちよった店。

s-IMG_2287.jpg

一見民家。

でも、蕎麦屋です。しかもかなーりうまい。わさびはお持ち帰りOK。
歯ごたえ強くて、いいそばだった!

s-IMG_2290.jpg

1月は贅沢な月でした。


s-IMG_2279.jpg

って、よく患者さんがいう言葉。そうですねぇ。なんて流してたけど、最近ひしひしと感じる。

久しぶりに熱を出しました。2人で飲んでて、七時半に解散させてしまった友達、そして仕事始めの日に早退、しかもどうやら父親にうつったらしい。申し訳ありませんでした

一晩で治せる。自信過剰な私はビタミン剤だけ飲んで、大量の着替えと水分を用意し、電気毛布を付けて、発汗準備万端☆と布団にもぐるのでした。

いつもならガンガン汗出て熱も下がってスッキリのはずが、汗でない。そんなとき、風邪薬飲まなかったことが親に発覚。

PLくらい飲みなさい!
弱めの総合風邪薬をのむ。ちなみにすでに夕飯は消化済み。

2分後にまた来た。
熱あるならロキソニン飲んだほうがいいよ。
はい。解熱鎮痛剤を。

その2分後、
抗生剤のんだほうが早く治るよ!て、クラリス一つ。

そのまた2分後、
もしかしたらインフルエンザかもしれないから、タミフルも飲んだほうがいいよ。
タミフル一つ。


何のおかげか、汗も出てきていい感じ。熱も下がったらしく、寝すぎて寝れなくなってきた夜中ごろ。

胃がやられました。
若い頃はどんだけ食べても、何食べても平気だったのに。そりゃ、空腹時にあんだけ薬飲んだらやばいよね。てか、親も私も薬剤師なのにひどい。

初めて味わう痛み。焼けただれるーーーただただのたうち回る。山根くんを笑ってなんていられません。今なら本気で同情できる。小3から胃を病んでるなんて。


ガスターに救われました。あれ、すごいね。D錠だったけど、本当にすっと口で溶けてさわやかなミント味。

それでも油は完全拒否。湯豆腐もポン酢をほんの少しかければ十分。大根おろしがうますぎる。汁もガンガン飲みます。

徐々に回復し、やっと買い物にでれた

旅行中の10円単位のケチり方はなんだったのでしょう。完全に日本の物価に馴染むどころか、浪費しすぎたかも。

いつも買えない高い店の50%オフの服。いつも買ってる店の通常値段。靴二足も買っちゃったし。ケチ精神がチクチクしつつも、幸せ私も女の子だ☆


全然話かわったけど、宣言します。しばらく買い物はしません!!


2009.12.09 お誘い★
2009年ももうすこし!
帰国から一か月以上経ちますが、こつこつとアルバム制作中です★

旅で会った人たち、日本での友達、まだまだ会いたい人はいっぱいなのに、ぜんぜん連絡できてないです><
というか、アルバム作ったり、映画見たり、本読んだり、ヨガしたり、英語の勉強してみたり、、、と、ひとり生活を楽しんでしまっていて、若干ひきこもり気味…w

だって、職場が文庫なんだもん。仕事の後に東京出るのが億劫になりがちです。

でも、遊びたいので暇な人は誘ってねー☆

で、今回は、オーストリアのウイーンで同室になった、箏アーティスト、かりんさんのライブがあるので宣伝しちゃいます♪

部屋にでっかい荷物を運ぶなぁーって思ったら、箏を持ち歩いていたかりんさん。その場で一曲、ホステルの共同スペースで何曲か。かりんさんが弾き始めたとたんに、その場の空気が一気に変わり、そこにいた全員がかりんさんに注目。ほんっとに素敵なんです。箏って正月の雅楽くらいしか最近聞いてなかったけど、こんなに素敵な音だったなんて。曲は雅楽ではないから、すごく新鮮で。日本の美しい文化を世界に広げているかりんさん、なんて素敵な人なんでしょう。

ちなみに私はすでに予約済みです。興味ある!!って方はぜひ一緒にいきましょう♪♪


マネージャーさんから頂いたメールを添付します。


**************


<お知らせ1:12月15日(火)>
25絃箏弾き・うたの“かりん”のワンマンライブを開催します。
かりん一人で弾き、うたう2時間。何やら、参加型のライブを企画中。お楽しみ
に。
お誘い合わせの上、遊びにいらしてください。増える分には大歓迎です!

かりん公式サイトリニューアルしました→http://karin-sound.com
先日の「ベストデビュタント賞・音楽部門」授賞や、
ポルノグラフィティさんの東京ドームライブに演奏参加した様子等もアップして
ます。

KARIN SOLO LIVE "WANDEL"
25絃箏弾き・うた・作曲の かりん ワンマンライブ決定!

日程:2009年12月15日(火)
時間:開場19時 開演20時
場所:月見ル君想フ(東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル地下1階)
料金:ご予約3000円 当日3500円(+1ドリンク代500円)

ご予約方法:3種類ございます。
●メール(前日まで)info@karin-sound.comへお名前・枚数・ご連絡先をお知ら
せください
●電話(前日まで)03-5474-8137 月見ル君想フ(受付時間 16:00~18:00、19:00
~21:00)
●インターネット(2日前まで)月見ル君想フサイトにて予約可 http://www.moonromantic.com/

