上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.23 旅立ちの日
気づいたら出発の日です。

ここ一か月くらい、思い出作りに励んでました!!
毎日外食。
肌も荒れるわなw

中学、高校、大学、部活、同期、チア、、、

もともと年1,2回しか会ってない友達とも会う約束をしたり、と大忙し。
すんごい幸せ者です。

同期からもらったメッセージベア
s-IMG_0672.jpg
またすご腕の画家を見つけてしまった…w

大学仲間からのメッセージTシャツ。
もらった時は、やったー着てこう♪って思ったら、まさか裏が大変なことにw
s-IMG_0671.jpg
部屋に貼りました♪


大学のチア仲間でディズニーに行ったら、なんと大サプライーズ!!
お守りー!!しかも手作り!!みんなからのメッセージ入り!!さっき撮ったチェキの写真入り!!ちゃんと本物のお守りも入ってるし!!嬉しすぎた。。
それだけでも大感動なのに、ひとりひとりから餞別も。
正直、全部はかばんに入らなかったけど、もてるだけ持ったよ。

s-IMG_0669.jpg
左から、
チアからもらったお守り、
同店舗配属だった同期からもらったお守り、
高校3年間同じクラスだった友人から送られてきたお守り、
自分で買ったお守りw

他にも、靴下や、ナンプレや、傘や、エステ券など、いただきました。
なんかね、幸せです。私に会うために予定合わせて会ってくれた友達、先輩、後輩、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。





何週間かぶりに家で食事した時は、私の好きなものばかりで。
焼きサンマに銀杏。そして松茸!!(カナダ産)
いやーおいしかった。

最終日が外食だったけど、文句言いません。いや結構言ってたけどw




旅についてはほとんど会話なしだったお父さんとも、最後にすこし話せて、気をつけて行ってこいといってもらえました。きっとまだ賛成ではないんだろうけど、無事で帰ってくれば笑って話せる気がします。




世界一周経験者から、1週間前になると不安でたまらなくなるよ。
と言われたのですが、全然。

不安はあったけど、旅立つ不安より、準備間に合うかどうかの不安w

なんとか、バッグに入りました。入ったというか、入れた。




ホームページつくりました!!
全然完成してないけど、旅中に徐々につくっていきます。

http://eriiisw.web.fc2.com/







さぁー!!夢よひらけ!!

行ってきます!!!!!!


スポンサーサイト
インドは騙される。って、よく聞く話。まだ日本なのに騙されました。

今日はインドビザをとりにいきました。

12時までに受付れば、その日の17時30分に発行してもらえる。とのことなので、1日で終わらせよう、場所の地図も出し、時間つぶすための素敵なカフェも調べて、いざインド大使館へ!

永田町につき、11:20。

やばいんじゃん?混んでたら12時にまにあわない!

都会を大きな荷物持って走る私。(夜にチアの練習なので)

ん?様子がおかしい。。ホテルがあるはずなのに、ビルばっかり。

通行人に地図見せてきくと、、違う道にいた!

やばいやばい!さらに走る!!

おーこの辺だ!間に合いそう!

…どのビル?

アバウトなヤフー地図、わからない。

通行人10人ほどに、ひたすら聞いて、なんとか到着!!

閉まってる。

ドアに地図と張り紙がありました。

2007年11月17日よりビザの受付はビザセンターで行います。大使館では受付ておりません。

…騙された。

今、茗荷谷のマック(余計な交通費使ったため節約)でビザセンターのお昼休みが終わるのを待ってます。

先が思いやられるなぁ。
2008.06.03 針4本

注射4本刺してきた!!

肩の筋肉注射、右と左。

採血、右と左。




あのシールが4枚も貼ってあってなんか私気持ち悪かったw

注射は、A型肝炎と破傷風。
あと、B型肝炎の抗体検査のために、いろいろあって二回血とられました。


新宿のほうの病院だったけど、なんか横浜にも安いとこある気がしてきた・・・

先生優しくて、しっかり話聞いてくれたからいいか☆

あとは狂犬病のワクチンが見つかれば、予防接種はひと段落♪
今、政府的に狂犬病はかかった人(犬にかまれた人)しか打たないようにしたいらしい。




北京オリンピックが近いから。




なんだそりゃ!!!!
中国は犬も危険ってことかな?うん、危険そうだな。
たしかに、予防用に使っててかかった人の分がないんじゃまずいけど。
そういや半年前くらいに調べた値段から5000円くらい上がってるし。
国の機関に電話してもないっていうし。

6月中旬に入るって聞いた病院にかけるしかないわ。






そろそろルートたてないとなー。

原油高で、アフリカが怖そうだよ。
食糧難で暴動がおきてるらしいよ。
サファリいきたいのにー。
どうしよう。マダガスカルは無事かしら?



2008.05.07 新区間


eチケット移行にあたり、区間制限がかわるらしい。





16区間。



少なっ!!!

今まで20区間だったのに、
それでルート考えてたのに、
値段は変わらないのに、
燃油サーチャージはどんどん高くなってるのに、
ひどい。



ワンワールドは六月一日からの発券分からということ。


5月中に発券すればいいのか?

後でルート変更してもそのほうが安い気がする。



うーん。。



明日旅行会社に聞いてみよう!


イッセキさんの世界一周イベントに行って来ました。

イッセキさんの世界一周ブログは、私が国試前から読ませていただいて、

勉強の合間に、更新されていないか毎日わくわくしていたものですw


このイベントは、世界一周に行くために経験者の話や、世界一周旅行券についての授業をするイベントでした。

初めて(?)実際の世界一周経験者の話を聞いて、

ものすごいワクワクした。

とくに、女一人旅した方の話はすごい参考になった!

女とか男とか、一人とか二人とか全然関係なくて。

やっぱり、本当に危ないところには行かない。

常に気張って、自分を守る。











ナミビアがいいらしい。

ライオンキングっぽいらしい。




私の夢。

サバンナの日の出とともに’サークルオブライフ’を聞くこと。










nなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーずれんじゃーーーーーじわゎーじゅゎゎーーーー・・・・・・・









(↑サークルオブライフの出だし)


はぁぁーーイイ・・・


想像だけでやられます。
ケニアは治安的に危なそうだら、ナミビアにしよ。うん。治安もいいらしい。ちょっと見たかったナミブ砂漠もあるし!!



だが、問題が出来た!!

6月から、世界一周旅行券が、紙発券じゃなくて、eチケットになるらしく、そうすると、16区間しかつかえないとか。

今20区間パンパンで予定してるのに!!!

まじセコイヨー

ワンワールド頼むよ!!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。