2010.11.18 女子の休日
今日は久しぶりに1人で東京へお出かけしました。 

最近気になってる、渋谷のUPLINKて映画館で[精神]てドキュメンタリー映画を鑑賞。

精神病を患っている方々の話。うつになるかどうかって紙一重。すべてが完璧なひとなんていない。私もいつそうなるか、ドキッとした。

施設に来てる患者さんのひとりの詞に涙した。なぜか内容が全く思い出せないのが不思議(笑) 


映画のあとは、久しぶりのお買い物へ。

けどまずは、腹ごしらえ。ラーメン屋でつけ麺食べて、渋谷の目についた店をまわる。 

妹の誕生日プレゼントも見つからなくて、自分も意外と欲しいもの、ない。手帳も今年と同じの買って。

結局最後に、コートと手袋を店員二人の誉め殺しに負けて買っちゃった(笑)ほんとに気に入ったし、最近自分に投資してないからいいか♪


疲れたから、ケーキ食べて休憩中。 

さてと、トレーニング行くか。



大満喫の女子日でした。たまには必要だね。


2010.06.17 enjoy my life

久しぶりの日記。


上大岡に映画館ができて、1人映画してます。最近、Sex and the city2を見ました映画1もDVDでみて、最近はドラマも見出してる(笑)アメリカではあれが普通なの??シャイな日本人としてはついてけないとこも多いけど、話は面白いし、ポジティブでかっこいい4人を見てると、元気でてくるから好きです

SATC2で思ったこと。

とりあえず、、結婚はまだいいなと再確認。(偉そうに言えることじゃないけど笑)そして時間、お金、自由のあるsingleを楽しむしかないっ

趣味と自分磨きを楽しむことにしました毎日笑顔でキラキラしてたらきっといい人も見付かるはず(笑)


最近楽しんでること

チア。アメフト応援でチアしてます。旅から帰ってきてまた入れていただいたHurricanesまだまだ未熟だけど、やっぱりチア楽しいいい加減アメフトのルール覚えないとな(笑)

大学時代のチームに教えに行ったりも。久しぶりのスタンツはなかなか体に堪えるけど、楽しい新入生たちがどんどんうまくなってくのが嬉しい


美しく踊れるように、バレエも始めました始めたといっても、まだ一回でこれから定期的に行けるかわからないんだけど少人数で、先生に細かく見てもらえてかなり充実


ずっと習おうと思ってた英会話。先輩に教わった、英会話カフェに行ってみた先生ひとりに何人かでおしゃべり。細かい文法とかは無視だけど、英語で話す機会は貴重旅で上がった英語レベルを落とさないよう(すでにかなり落ちてるけど)頑張りたい


これも続くか分からないけど、アクセサリーを作ってみた作るってレベルではないけど、海外で買ったペンダントトップをつけるチェーンが欲しくてたまたま入った店が、パーツ屋さん。ちっさいペンチでつなげるだけだけど、自分の好きなデザインのチェーン、留め具が選べて楽しい次はブレスや指輪作りたいな~



て、お一人様すぎだな(笑)自分から誘わなくなってるので、そこは改心しないとはと思ってます


まずは近況まで。
昨日、日本に一時帰国しました。1週間だけいて、ヨーロッパから再スタートします! 


一時帰国、長い道程でした。7日の昼、ブエノスアイレスを発ち、12時間のフライトの末、8日朝6時にスペインのマドリッド到着。

買い物や美術館にいき、夜に空港にもどる。マドリッド空港の椅子が手摺りつきで寝にくいため、空港内の教会(?)の前の長椅子で寝る。(罰あたるかな…)硬いために30~40分寝ては起きを繰り返す。朝4時頃に出発するターミナルに移動し、エールフランスの前でコンセント使って日記を進める。

二時間でパリ到着。トランジットして12時間かけて日本へ。10日到着。


疲れたー。。でも帰ってきたらすんなり日本に馴染めるもので、旅に出てたのが夢のよう。現実なんだよね。変な気持ちです。



2日お風呂はいってなかったので、速攻お風呂屋にいって、垢擦りしてもらう。シャンプーは三回しました(笑)

髪の毛はこの際一年伸ばそうと思ってましたが、家族に汚いから切れといわれ、美容院いきました。あまりの傷みようにトリートメントをサービスしてもらっちゃいました。


寿司も食べたし、桜も残ってたし、愛犬もかわいいし、、日本を満喫してますが、一番感動したのは布団。もともと部屋のなかでもベッドが好き。寝心地いい自分のベッド。布団入って、あまりの心地よさ、安心感に涙がでてきました。汚さもダニも寒さも気にしなくていい。幸せな眠りは12時間続きました(笑)

海外の抜けないことといったら、ちょっと誤るときにペルドンていいそうになること…かぶれてんなぁ私。



旅日記は近々更新します。日にちをその日に合わせてあるので、戻って読んでください☆


とても幸せなことに、私には祖父祖母4人とも健在です。
しばらく会えなくなる、おじいちゃんおばあちゃんちへ行ってきました。

残念ながら、新幹線で富士山は見えず。
でも、お天気に恵まれて、岐阜についてすぐにお昼へ出かけました。
天然のアユを食べに長良川上流のお店へ。シルバーマークをしっかり貼って、おじいちゃんの運転です。道に迷い、店に電話しながらてんやわんやでお店につき、鮎の塩焼き、雑炊、松茸もいただきました!美味!!鮎もだけど、松茸は今年は食べる機会ないだろうと思ってたから嬉しかったな~☆シンプルな焼き松茸は国産で香りもよく、秋を感じさせてくれました。

岐阜の原点である、神社へお参りに。小さいけれど、すてきなお庭がありました。京都の石庭に似た、趣のあるお庭。苔がきれいに生えていて、ねっ転がったらふわふわしてそう。京都行きたくなったな。


s-IMG_0435.jpg

s-IMG_0440.jpg
おじいちゃんちの犬「まる」


夜はこれまたおいしい中華を食べに行き、夜はいとこの家でthe golden eggsのDVDをみる。ビレバン以外で初めて見たわ!英語字幕も付いているけど、この面白さは日本人にしかわからないだろうな。。。

次に日は、おばちゃんと岐阜でおいしいと有名な鯛焼きとドーナツを買いに。東京の屋台で売ってるのはあんこぎっしりで、それはそれでおいしいんだけど、重い。ここのタイ焼きは小さくて、カリカリでちょうどいい大きさなのです!!神奈川から脱サラしてタイ焼き屋をやっているおじちゃんはなかなかの苦労人でこだわりもあって、素敵でした。店角にはおじちゃんによく似た招き猫がwこれは福をよせそうです。

s-IMG_0457.jpg

s-IMG_0458.jpg


ドーナツはジャガイモを原料としていて、もっちもち。ポンデリングよりも歯ごたえがあって、手作り!って感じのおいしいドーナツ。名古屋にも持って行ったら好評でした♪

s-IMG_0460.jpg

s-IMG_0462.jpg
昼に食べた蕎麦屋のまえのコスモス☆

名古屋ではのーんびりしてた。
おばあちゃんと、数独を一緒に解いたり、(教えながら解いていると私も頭が痛くなってくる)、近くの公園に散歩しに行ったり、温泉に行ったり。車がないのでタクシーで。リッチ!!でも、お年寄りにはほんとに便利なタクシー。駅まで歩くのも大変だし、車って便利だなぁ。私も運転できるようにしとかなきゃ!!
温泉はスーパー銭湯みたいなところで、いろんなお風呂がいっぱい。その中で、予約したら無料でできる岩盤浴がありまして!!いくと毎回やります。代謝の悪い私も、岩盤浴ではがぷつぷつ出てくる出てくる!終わったあとにはお肌がすべすべでした♪♪汗かくっていい!!

おじいちゃんは、脳の関係で足が前に出にくいのですが、医者に行ったら薬をくれて少し歩きやすくなったと喜んでました。ならば!と近くの公園へ無理やり犬の散歩に連れて行きました。意外と近かったようで、「これから公園くらいはチビタ(犬)と一緒にいってやらんとなぁ。」と言っいて、散歩意欲が出たみたいです。チビタも久しぶりに少し遠くまで散歩できてよかったね♪

s-IMG_0468.jpg


老後、仕事もなく、毎日刺激がないとぼけてしまいそう。何を趣味にしようかなぁ。100まで生きるにはそれなりに刺激が必要だ♪


9月13日。
最後の出勤でした。

リアルにニートですw

全く、実感はなく、普通に仕事して。
最後なんだな~って考えても、なんかしっくりこない。

半年前に、10月でやめるんだぁーって思っていたときのほうが、実感あったな。。



散剤台拭きながら、やっぱり薬に関わって働きたいなーともおもった。


終わって、最後に終礼があって、
薬局長が、「今日までおつかれさまでした。」
て、一言求められて、しゃべったときは泣きそうでした。

店舗の人には、すっごくお世話になりました。迷惑もたくさんかけた。
淋しさよりも、感謝の気持ちでいっぱいでした。


同期の異動の時に私が作ったような、メッセージカードは若干期待してたんだけど、
もっと素敵なアルバムをいただきました。

店の写真や、局員の何気ない姿。

あーそう、これこれ!この人のこの姿!!

って、笑いどころもいっぱいで、うれしかったなぁ。
なにが一番びっくりって、入社した時の同期の写真w
よくあったね!

s-IMG_6310.jpg


メッセージは家に帰ってから噛みしめました☆


新宿に異動した同期も来てくれて、それだけでもうれしいのに、同期のアルバムもくれました。(写真のリボンのアルバム)
ほんとびっくりした!!
30人くらいのメッセージまではいってて!!
いつ!!?いつ書いたの!!?て!

AMSテストのときに走りまわって集めてくれたんだって。嬉しすぎるよね。
メッセージくれた同期、作ってくれたA子、ほんとにありがとう。
全然会ってない子もいたけど、ちゃんと覚えててくれたんだ~ってうれしかったよ!

私はこの会社に入って、本当によかった。
小杉店で、本当によかった。

s-IMG_6305.jpg
