s-IMG_4009.jpg
 

首都リュブリャーナをスルーして、スロベニアのブレッド湖に来ました。
ここに来た目的はひとつ。ラフティング。スプリットで会ったフランス人のカヤック写真を見て、アクティビティがしたくてたまらなくなったのです。彼らはクロアチアの川だったけど。

ここ、ブレッド湖は絵葉書のような景色が見れると評判。私も湖畔を歩きました。
ブレッド城を見てると、日本人団体が。お土産屋でひとりの人に話しかけられました。旅好きの人らしく、私の世界一周をすごい!!言ってくれました。この反応久しぶり…w

ちょっと話して、彼女は集合時間に帰って行きました。
ひとりで湖畔を歩く。森と湖、避暑地に来たような、ゆったりした時間。避暑というよりも、寒い。クロアチアでめっちゃ天気よかったのに、最近曇りがち。ちょい寒め。ラフティング大丈夫かなぁ。

s-IMG_4079.jpg
大物がつれた!!

s-IMG_4087.jpg
湖に浮かぶスロベニア唯一の島、これが絵になる。

s-IMG_4121.jpg
白鳥が!!これぞ白鳥の湖♪親子連れまで!!


途中でさっき会った団体の人にあい、日本のお菓子をいただきました!!きび団子!!すでにお腹すいてたから、4個中2個をすぐさま食べる。幸せだったぁ。。

s-IMG_4084.jpg



翌日、ラフティングへ。朝曇ってたけど、晴れてよかった!!なんて考えが甘かった。水、冷た過ぎ。8度だってよ。でも、ボートで漕ぐだけだし♪

s-P5292878.jpg


ツアーのイキな計らいで川を流されてみたり、

s-P5292866.jpg

橋からのジャンプ!!5人中2人しかやらなかったけど。怖かったーw

s-P5292910.jpg

飛び降りる時もだけど、それ以上に水に入ってから。冷たいし、泳いでも泳いでも岸に着かない。浮き袋投げてもらって引っ張ってもらいながら岸に上がりました。こうやって川で死ぬんだなって思ったw小さい頃、いとこと4人全員で川でおぼれて死にそうだったことを思い出した。

s-P5292914.jpg

体温の高い欧米人4人に寒がりの私。私だけ最後まで震えていて、自分のみすぼらしさが悲しくなしましたwでも、楽しかったー!!たまには運動しないとね!!


