2009.04.18 卒業@TDL


このために帰ってきたのではないのですが、、、ディズニーランド行ってきました♪25周年イベント最終日。天気予報、雨。午前中ならいける!てことで久々のディズニー☆

旅であった友人たちにはあまりバレてないですが、私、ディズニーマニアでした…

でした。

そう、マニア卒業です!!w

一番感じたのは、ミッキーを見たとき、“かっこいー!!”から“かわいー!”に変わったことw普通の女の子に戻れそうですww

メインショーを座ってみるためには抽選に当たらないといけません。
毎回外れてる抽選、期待0なうちらは当選!喜びよりも驚きのが上でしたw


一年に何回も来なくていいけど、やっぱりディズニーは素敵。
素晴らしい音楽、ダンス、パーク全体で夢を与えてくれる、純粋な気持ちになれる場所。「最後のパレード」(ディズニーのいい話をまとめた本)を読んだあと、一度パークで働いてみたいって気持が蘇りました。


てか、ツーリストの多さにびっくり。
今まで目を向けてなかったからかもしれないけど、韓国人、中国人はもちろん、欧米人も多いです、ほんと。円高なのにみなさんすごいなー。ものすごい話しかけたかったけど、日本にいるとやっぱり恥ずかしさが出てしまいますね。小心者ですw


夜は雨のため、花火もやらないってことなので9時前に帰りました☆夢の国、平和で夢に満ちてて、幸せでした。いつものチャイナボイジャー(ラーメン屋)にも行けたし♪自炊のための酢とラー油をいただきましたー♪w




さーて、次の日。

熱でました。

そりゃ、雨の日にディズニーで遊んでればねぇ。って、原因はきっとそうなんだけど、、、

マラリア。デング。

いやいや、ジャングル行ってないし……‥‥‥‥イグアス!!
そういえばあのへんもジャングルか。だんだん、不安になってきました。

次の日、トラベルクリニックへ。
血液検査、尿検査、マラリア、デング、インフル、チフス。とりあえず、可能性あるのは全部見てもらいました。


結果。白!!

よかったー。。なんかあったら出発できなかったよー。チフスは培養しなきゃいけないから結果でるのは3日後なんだけど。CRPていう、炎症マーカーが普通の風邪よりも高いそうで「なにかの病気ではあるみたいだね」と言われましたが、まぁ大丈夫そうです♪あと、わたしHDL(善玉コレステロール)基準より高めでした。



ということで、無事に出発できました!!
世界一周第2幕のはじまりはじまりー☆

s-IMG_1031.jpg
TDLでみた桜
半年前から、つながらない電話に諦めきれず、JTBでなんとか予約とれたのがこのホテル。

ディズニーランドホテルに行ってきましたー!!


mixiから私の日記を見ていた・・・以外の人!!
マニアックぶりに引くかもしれませんが、私への接し方とかぎこちなくしないでねw




お昼に集合して、イクスピアリでお買いもの♪
夕飯が21時からなので、耐えられない!と、3時にクアアイナでアボガドバーガーを完食。

とことん贅沢しようと、
Lashでキラッキラになるバブルバー(泡風呂)と、パックを購入。

やばいねー。楽しみすぎる!
もう満足w


ホテルは…きれい!!素敵!!!!
ヨーロピアン!!そして、さりげないミッキーが、さすが!!


注)写真載せるので、これから行く人は見ないほうがいいかも。


入口から撮影タイムに☆

s-IMG_0006.jpg

s-IMG_0011.jpg


日が暮れる前に、お庭を見に行かなきゃー!
残念ながら、プールは見れなかったんですが、エントランスはこんな感じ。
どうやら、ファンタジア、ピーターパン、アリス、シンデレラらへんがテーマのようです☆

s-IMG_0053.jpg

各階のエレベーターのアナウンスが違ったり、かかってる絵が違ったり。なので、全階降りて見学♪


次の日の朝ごはんに、ピアリでパン買う予定がすっかり忘れ、ホテル内のお店(コンビニ)で買う。
こんなに贅沢して、夕飯も高いのに、ここは10円単位でケチって選ぶうちら。ミニスナックゴールド(丸いでっかいデニッシュ)が割高126円なのが悔しいが購入。


シャーウッド・ガーデン でごはんを食べましたー!!
意外と人少ない・・・大丈夫?なんて思って失礼しました!
かなーり美味です。
ディズニーお食事ランキング3位に食い込みました!

ちなみに2位はミラコスタ、オチェーアノのコースランチ
1位はフロリダのエプコットでの、水槽のあるレストラン


ハロウィンなのでこんなのも♪

s-IMG_0138.jpg


胃が悲鳴上げるほど食べて、部屋でのんびり。してる暇もないが、苦しくて動けない・・・

ディズニーチャンネルでアニメ見たり、映画見たり。さすがディズニー、素敵な映画でした。お父さんかっこいい…。






さぁ、Lashでつるつるになりますか!
二人でWicked(劇団四季のミュージカル)気分♪

s-IMG_0155.jpg

きらきらの泡風呂入って~身体もスクラブで磨いて~つるつる♪

あー幸せ!!!!

寝るのがもったいないけど、眠いから普通に寝れてしまう。



朝起きて、ディズニーホテル専用入り口へ。

混んでるだろうと、1時間前に並び始めたけど、、3列目!
これはチャンス!!

エントランスでミッキーと写真とろう!!

入ってすぐ、ミッキーに向かう。
列に並んではいチーズ☆

s-IMG_0184.jpg


ハグして、お話したら、ミッキーがちゅーしてくれた!

「チュッ」





・・・・







その音は機械的に出る「ちゅーーーっ」って音じゃなくて、(ある程度のキャラクターはこの音が出せるようです。)
ほんとに口から出ている音のような・・・・
もしや中の・・・



一瞬、何かがよぎりました。

ここは夢の国。余計なことは考えちゃだめですね。




ミニーちゃんとも写真とりたい!
と、もう帰る途中の人がワラワラ群がっている中に参加。
妹のアドバイスに従ってみると、、一枚撮ってもらえた!!!


あーさっそく満足♪


今はハロウィン☆


今回のダンスは

「やだやだやだやだ~」
とか
「だめだめヴィランズだめだめヴィランズそんなことやっちゃ、だめ~」
とか、
「無理!無理!むりむり~」
とか。


え、ちょっとwまじでやるんですか!
恥ずかしいです!!


なんて、ちょっと引きつつも、実際ミッキーたちがやってるとかわいい♪
写真に満足したら一緒に踊ってましたw

s-IMG_0282.jpg

夜は雨降って、パレードやらなかったけど、雨パレードは見れたし、お約束のチャイナボイジャー(ラーメン屋)にも行って、もうすぐ終わっちゃうスターツアーズで素敵なお兄さんにも会えて、満足です♪

帰ってすぐにyoutubeで夜のハロウィンパレード見たけどね♪





あー、これでディズニーもしばらくおやすみか・・・・

と思いきや、大学時代のチア仲間と行くことが決定w
わーい!もう一回ミッキーに会えるー♪
