

イッセキさんの世界一周イベントに行って来ました。

イッセキさんの世界一周ブログは、私が国試前から読ませていただいて、

勉強の合間に、更新されていないか毎日わくわくしていたものですw


このイベントは、世界一周に行くために経験者の話や、世界一周旅行券についての授業をするイベントでした。

初めて(?)実際の世界一周経験者の話を聞いて、

ものすごいワクワクした。

とくに、女一人旅した方の話はすごい参考になった!

女とか男とか、一人とか二人とか全然関係なくて。

やっぱり、本当に危ないところには行かない。

常に気張って、自分を守る。











ナミビアがいいらしい。

ライオンキングっぽいらしい。




私の夢。

サバンナの日の出とともに’サークルオブライフ’を聞くこと。










nなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーずれんじゃーーーーーじわゎーじゅゎゎーーーー・・・・・・・









(↑サークルオブライフの出だし)


はぁぁーーイイ・・・


想像だけでやられます。
ケニアは治安的に危なそうだら、ナミビアにしよ。うん。治安もいいらしい。ちょっと見たかったナミブ砂漠もあるし!!



だが、問題が出来た!!

6月から、世界一周旅行券が、紙発券じゃなくて、eチケットになるらしく、そうすると、16区間しかつかえないとか。

今20区間パンパンで予定してるのに!!!

まじセコイヨー

ワンワールド頼むよ!!







2008.04.15 第一歩

初ブログ。

夢への第一歩を踏み出した気がする。

というか、もう後戻りは出来なくなった。



今日、薬局長に9月で辞めることを話した。

すっごい緊張で、言うまでの最後一時間は微妙に手が震えた。

私は、一年間ものすごいお世話になってきた人たちを裏切るんだ。

仕事のできない私に優しくしてくれたのに、一人前になる前に辞めるとか、ほんと自分勝手。

後ろめたさから、声も小さくなる。

静かだから聞こえちゃうんだけどw



薬局長は一度も、チラッとも、引いた顔も怒った顔も見せなかった。

悲しい顔と、優しい笑顔で、私の話を真剣に聞いてくれて。

やりたいことはやったほうがいいって。



自分より上の大人に話す時、いつもバカにされるんじゃないかびくびくしてたけど、こんなに優しく受け入れてくれた大人の人は初めてかも。

私が、そのやさしさと申し訳なさで、潤んできちゃったら、薬局長も涙ぐんでくれて。
なんて素敵な人なんだろう。

ほんとに心が広くて、優しくて、可愛くて、尊敬する人です。



この会社に入って、小杉店でよかった。

他の局員に話してどんな反応が返ってくるか怖いのもあるけど、

自分の決めた道だから、

がんばる。



覚悟は決めたんだ。





