半年前から、つながらない電話に諦めきれず、JTBでなんとか予約とれたのがこのホテル。

ディズニーランドホテルに行ってきましたー!!


mixiから私の日記を見ていた・・・以外の人!!
マニアックぶりに引くかもしれませんが、私への接し方とかぎこちなくしないでねw




お昼に集合して、イクスピアリでお買いもの♪
夕飯が21時からなので、耐えられない!と、3時にクアアイナでアボガドバーガーを完食。

とことん贅沢しようと、
Lashでキラッキラになるバブルバー(泡風呂)と、パックを購入。

やばいねー。楽しみすぎる!
もう満足w


ホテルは…きれい!!素敵!!!!
ヨーロピアン!!そして、さりげないミッキーが、さすが!!


注)写真載せるので、これから行く人は見ないほうがいいかも。


入口から撮影タイムに☆

s-IMG_0006.jpg

s-IMG_0011.jpg


日が暮れる前に、お庭を見に行かなきゃー!
残念ながら、プールは見れなかったんですが、エントランスはこんな感じ。
どうやら、ファンタジア、ピーターパン、アリス、シンデレラらへんがテーマのようです☆

s-IMG_0053.jpg

各階のエレベーターのアナウンスが違ったり、かかってる絵が違ったり。なので、全階降りて見学♪


次の日の朝ごはんに、ピアリでパン買う予定がすっかり忘れ、ホテル内のお店(コンビニ)で買う。
こんなに贅沢して、夕飯も高いのに、ここは10円単位でケチって選ぶうちら。ミニスナックゴールド(丸いでっかいデニッシュ)が割高126円なのが悔しいが購入。


シャーウッド・ガーデン でごはんを食べましたー!!
意外と人少ない・・・大丈夫?なんて思って失礼しました!
かなーり美味です。
ディズニーお食事ランキング3位に食い込みました!

ちなみに2位はミラコスタ、オチェーアノのコースランチ
1位はフロリダのエプコットでの、水槽のあるレストラン


ハロウィンなのでこんなのも♪

s-IMG_0138.jpg


胃が悲鳴上げるほど食べて、部屋でのんびり。してる暇もないが、苦しくて動けない・・・

ディズニーチャンネルでアニメ見たり、映画見たり。さすがディズニー、素敵な映画でした。お父さんかっこいい…。






さぁ、Lashでつるつるになりますか!
二人でWicked(劇団四季のミュージカル)気分♪

s-IMG_0155.jpg

きらきらの泡風呂入って~身体もスクラブで磨いて~つるつる♪

あー幸せ!!!!

寝るのがもったいないけど、眠いから普通に寝れてしまう。



朝起きて、ディズニーホテル専用入り口へ。

混んでるだろうと、1時間前に並び始めたけど、、3列目!
これはチャンス!!

エントランスでミッキーと写真とろう!!

入ってすぐ、ミッキーに向かう。
列に並んではいチーズ☆

s-IMG_0184.jpg


ハグして、お話したら、ミッキーがちゅーしてくれた!

「チュッ」





・・・・







その音は機械的に出る「ちゅーーーっ」って音じゃなくて、(ある程度のキャラクターはこの音が出せるようです。)
ほんとに口から出ている音のような・・・・
もしや中の・・・



一瞬、何かがよぎりました。

ここは夢の国。余計なことは考えちゃだめですね。




ミニーちゃんとも写真とりたい!
と、もう帰る途中の人がワラワラ群がっている中に参加。
妹のアドバイスに従ってみると、、一枚撮ってもらえた!!!


あーさっそく満足♪


今はハロウィン☆


今回のダンスは

「やだやだやだやだ~」
とか
「だめだめヴィランズだめだめヴィランズそんなことやっちゃ、だめ~」
とか、
「無理!無理!むりむり~」
とか。


え、ちょっとwまじでやるんですか!
恥ずかしいです!!


なんて、ちょっと引きつつも、実際ミッキーたちがやってるとかわいい♪
写真に満足したら一緒に踊ってましたw

s-IMG_0282.jpg

夜は雨降って、パレードやらなかったけど、雨パレードは見れたし、お約束のチャイナボイジャー(ラーメン屋)にも行って、もうすぐ終わっちゃうスターツアーズで素敵なお兄さんにも会えて、満足です♪

帰ってすぐにyoutubeで夜のハロウィンパレード見たけどね♪





あー、これでディズニーもしばらくおやすみか・・・・

と思いきや、大学時代のチア仲間と行くことが決定w
わーい!もう一回ミッキーに会えるー♪
インドは騙される。って、よく聞く話。まだ日本なのに騙されました。

今日はインドビザをとりにいきました。

12時までに受付れば、その日の17時30分に発行してもらえる。とのことなので、1日で終わらせよう、場所の地図も出し、時間つぶすための素敵なカフェも調べて、いざインド大使館へ!

永田町につき、11:20。

やばいんじゃん?混んでたら12時にまにあわない!

都会を大きな荷物持って走る私。(夜にチアの練習なので)

ん?様子がおかしい。。ホテルがあるはずなのに、ビルばっかり。

通行人に地図見せてきくと、、違う道にいた!

やばいやばい!さらに走る!!

おーこの辺だ!間に合いそう!

…どのビル?

アバウトなヤフー地図、わからない。

通行人10人ほどに、ひたすら聞いて、なんとか到着!!

閉まってる。

ドアに地図と張り紙がありました。

2007年11月17日よりビザの受付はビザセンターで行います。大使館では受付ておりません。

…騙された。

今、茗荷谷のマック(余計な交通費使ったため節約)でビザセンターのお昼休みが終わるのを待ってます。

先が思いやられるなぁ。
9月13日。
最後の出勤でした。

リアルにニートですw

全く、実感はなく、普通に仕事して。
最後なんだな~って考えても、なんかしっくりこない。

半年前に、10月でやめるんだぁーって思っていたときのほうが、実感あったな。。



散剤台拭きながら、やっぱり薬に関わって働きたいなーともおもった。


終わって、最後に終礼があって、
薬局長が、「今日までおつかれさまでした。」
て、一言求められて、しゃべったときは泣きそうでした。

店舗の人には、すっごくお世話になりました。迷惑もたくさんかけた。
淋しさよりも、感謝の気持ちでいっぱいでした。


同期の異動の時に私が作ったような、メッセージカードは若干期待してたんだけど、
もっと素敵なアルバムをいただきました。

店の写真や、局員の何気ない姿。

あーそう、これこれ!この人のこの姿!!

って、笑いどころもいっぱいで、うれしかったなぁ。
なにが一番びっくりって、入社した時の同期の写真w
よくあったね!

s-IMG_6310.jpg


メッセージは家に帰ってから噛みしめました☆


新宿に異動した同期も来てくれて、それだけでもうれしいのに、同期のアルバムもくれました。(写真のリボンのアルバム)
ほんとびっくりした!!
30人くらいのメッセージまではいってて!!
いつ!!?いつ書いたの!!?て!

AMSテストのときに走りまわって集めてくれたんだって。嬉しすぎるよね。
メッセージくれた同期、作ってくれたA子、ほんとにありがとう。
全然会ってない子もいたけど、ちゃんと覚えててくれたんだ~ってうれしかったよ!

私はこの会社に入って、本当によかった。
小杉店で、本当によかった。

s-IMG_6305.jpg


グアム行ってきたー!

目的はダイビング★

去年の10月に伊豆でライセンスとって以来のダイビングへ。

今回、海外へ行くという気持ちは全くなかったです。
ダイビングが不安で。
空港までの電車も、教材を見返して復習なんてしてた、偉いうちら。

グアムついて、あの外国の匂いで、初めて海外だ~って感じました。

ね、外国の匂いってあるよね!?

理解してもらえないこと多いけど、私は訴え続けるよ・・・



ホテルでは、
ドライヤーが壊れたり(本当は壊れてなかった)
coldのカランが壊れたり、
cold直ったと思ったら、次の日はhotが出なかったり、
食べ放題ビュッフェ付き!って書いてあったごはんはしょぼすぎたり、
信号機に雨宿りしながらバス待ったり、

なかなかハプニングもありましたが、楽しい旅でした~♪

写真をアップしてみます。



ニモ


これは1日めのボートダイブにて出会った、ニモ☆
ほんとにあの映画の世界!きれいな魚がサンゴの上を泳いでる~♪

ガイドさんも、クマノミがいるとしきりに教えてくれる。
ニモ効果?もともと人気なのか?


カメ

2日目のカヤックダイブでは、カメもいた!
てか、これ、結構遠いのね。すごい透明度高い!!
きれいで、魚もいっぱいで、いやーよかった!!

s-IMG_5964.jpg

s-IMG_6083.jpg

ダイビング終ってから、海に浸かって撮ったお気に入り写真。


s-IMG_6112.jpg


パラセーリングもしました!
下が海だからか、あんまり高さも感じず、気持ちよかった~☆

このあと、バナナボートも。うちらはバナナボートの入ってないコースだったんだけど、船長のお情けでタダ乗りさせてもらっちゃった♪♪ほんと、ありがとう!!波作ってスリルも味あわせてくれて、楽しかった!!!


s-IMG_6127.jpg

ナイトマーケットで、ごはんまけてもらったり、巨大ザリガニに遭遇して、少年に驚かされたり。
s-IMG_5932.jpg



夕日は卒業旅行のときと同じ、ホテルの海岸で、ハーゲンダッツを食べながら、セレブきどったり。

s-IMG_6147.jpg


ほぼ2日しかなかったけど、満喫~♪


