上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでUSJはさすがに淋しいので、海遊館に行ってきました☆

さすが日本!!!シドニーもすごかったけど、クオリティが違う細かいとこが綺麗だったり、てかガラスが違うのかも。透明度が違う気がした。(気分かもだけど(笑))

ラッコ。ずぅーっっっと、くるくる回りながら身体掻いてた。水汚いのかな。
ペンギン!皇帝ペンギンでか!!かわいいんだけど、、でかい。

そして、目玉のジンベイザメおっきいー

s-IMG_0769.jpg


魚いっぱい連れてるー一人なのをいいことにかなりの長い間見てました、この水槽すごい。ジンベイザメだけじゃなく、ハンマーヘッドシャークもいるし、エイも、マンタ(網で区切られてる)も、なんとマンボウも!幸せやっぱりジンベイと泳がないとな。死ぬまでに絶対。

s-IMG_0838_20091121003212.jpg
ハンマーヘッド

ふれあい場ではエイと鮫に触れます。エイはてゅるっしてて、鮫は鮫肌でした!めっちゃドキドキしたー。



何げに今回、大阪一番の観光地は
ゴミ処理場。(大阪市環境局舞洲工場)

大阪の人に聞いても知らなかったりする。

けど、これすごいでしょ!

s-IMG_0626_20091121003213.jpg

s-IMG_0638.jpg


オーストリアの建築家、フンデルトヴァッサーの作品なんです。ウィーンで見た彼の作品に感動して、日本にもあるっていうから見に行ってきました

中の見学は予約制。さすがに個人は無理かなぁ、と思ってダメでも行き方聞こうと電話してみるとOK☆修学旅行生(4人)と一緒でした。班行動でここ選ぶなんてすごいな。結局は二手に分かれてマンツーマンで説明をうける。

工場のなかも所々、彼の工夫がされていてかわいい。この官制室の壁と天井は空で、パネルも雲形、机も雲形なのです!でもこの机、使いにくいと大不評だそう(笑)

基本的にはゴミ焼却と、環境対策の説明。建物の三分の二は環境対策の施設らしい。そして、財政赤字の大阪市では予算が削られ、前は業者に頼んでた仕事を職員がしたりと、頑張っています。いろいろ工夫してんだなぁ。

久しぶりの社会化見学、面白かった。


念願の京都へ。
旅に出てすぐ、アジアであってすぐ帰った人たちが紅葉の京都に行ってたのがすごく羨ましくて、実は去年の秋から計画してたものでした(笑)
でも、紅葉にはちょっと早め。ネットで調べて今見頃のちょっと遠いところまで行って来た。

s-IMG_1076.jpg

s-IMG_1155.jpg


高雄山の神護寺。きれいだった。一面真っ赤ではないもの、こんな赤くなるんだぁー、って。真っ赤紅葉みるのって初めてかも。。鎌倉の紅葉も見たことないし。感動的でした。バス停でデジカメの電池なくなって、替えないに気付いてホステルまで取りにいってよかった!!


やっぱり見たい、金閣寺。
曇りなのが残念だけど、さすが。金ぴかは健在ですね。

s-IMG_1184.jpg

そして、清水寺。紅葉始まっててラッキー☆いつか完全紅葉の時期に来たいな。大殺界だから厄除け開運のお守り買ってきて。けど、あとから考えたら、厄年ではないから意味ないのかも。。まぁでも持ってるだけで安心だし☆

s-IMG_1374_20091121004003.jpg

s-IMG_1398_20091121004002.jpg


稲荷大社。鳥居がずーっと山の上まで続いているところ。でも日没らへんにいったから、怖くて途中で引き返した。

s-IMG_1560.jpg

ライトアップやってるってきいて行った東福寺隣の天得院。庭がめっちゃきれいかった。てか庭しかないけどw

s-IMG_1567.jpg

友達と一緒に行った神社のなかで

s-IMG_1624.jpg
一個いくらかなーって話してた


嵐山。帰りの新幹線で気付いたのが、有名な渡瀬橋に行くの忘れてた(笑)まぁ次回☆


天龍寺。庭がいいところだけど、畳の匂いが"和"を感じて心が休まった。

s-IMG_1695_20091121004327.jpg

s-IMG_1831.jpg

竹林の道。すごくない!?マイナスイオン吸ってるーって気持ちになってリフレッシュ☆

s-IMG_1880.jpg

s-IMG_1883.jpg


野宮神社は縁結びの神様。お参りしましたー。普通のみくじは大殺界に凶とかでたらどうしようってびびってどこのも引かなかったけど、恋みくじをひいてみた。今のところ結婚にも彼氏にも焦ってないので。焦るべきか?(笑)そして中吉でした。まぁこんなもんかな。

なんて書いてあったか口語に訳すと、
『すぐではないけれど、待ち人より手紙あり』


えー!誰ー!?(笑)でも楽しみ♪いつか王子様が…ってことにしよう。



『新撰組』に会ったり、杉田かおるに会ったり、芸能人と出くわしたりした。前者は知らないけど(笑)杉田さんはちっちゃかった。もしかしたら後ろにちらっとうつったかも。でも何の番組かはわからない。



夕方、品川に帰ってきてそのまま渋谷へ。って、山手線止まってるし!どうゆうこと!コロコロに何人もつまづかせながら(他人を)、無事に大学時代の友達と会うことが出来ました。みんな働いてるんだな、結婚考えてるんだな、、なんか自分てなんだろうとかまた考えた。

s-IMG_1926.jpg
夜はカップルが等間隔に座るという鴨川。
スポンサーサイト
2009.11.14 再会の旅に。
1週間お休み頂いて国内旅行へ行ってきました目的は帰国前から行きたかった京都。それから、祖父母への挨拶。と関西の旅友に会いに☆


岐阜、名古屋の祖父母にただいまの挨拶へ。やっぱり心配をかけていたようで、無事に帰ってきてよかったと会う親戚みんなに言われました。ご心配かけました。


近くにできた回転寿司へ。やっぱ寿司おいしいー

s-IMG_0447_20091121002924.jpg


岐阜では高級フレンチ中華を。長良川と夕日が素敵。

s-IMG_0501.jpg

s-IMG_0523.jpg


アルバムは出来なかったけど、印刷してった写真を眼鏡かけながらみてくれるおじいちゃん、おばあちゃん。ネパールの村で、乾燥したトウモロコシを外してる写真を見て、「私らも戦後はこうやって食べたもんだよ」と話してくれました。日本もそうだったんだよなぁ。


名古屋ではダハブで会ったケンスケさんと、タイで一緒だったりかさんと再会名古屋飯うまかったで、一泊実家にお邪魔しました☆家広っ!愛ちゃん(犬。うちの妹ではないので。)かわいすぎっご家族の皆様お世話になりました家族の暖かさを感じました。

大阪1日目はランチにハンガリーで会った、もえこちゃんとの再会。お洒落なパン食べ放題のレストランへ。帰ってきて2キロ太ったんですが、、、食べるしかない(笑)

夕方はニュージーランドで会った結さん駿くんのお宅へお邪魔しました。ふたごちゃんにも会えて、駿くんとレゴ作ったり、ちょうど帰ってきた旦那さんにも挨拶できて、普段あまり機会のない空間にいる自分に違和感(笑)結婚はまだまだだなー(笑)

そして夜はアルゼンチンでペリトモレノ氷河をみたぼんくん。話してると、南米の他のとこで会ったって共通の友達がいたりして面白かった同じ体験をしている仲間は貴重だわ。



次の日は観光してから夜はマチュピチュ組と再会☆関西のしんやさん、こうじくんと、ペルー料理屋へ。その名も『ラテンレストラン、クスコ』聞いただけでテンション上がる(笑)

メニューも、アンティクーチョ(牛の心臓)、ロモサルタード(牛肉の炒め物)、じゃがいもの煮物など、現地を思い出す味に大興奮

s-IMG_0945.jpg


何が一番ってインカコーラんー懐かしいビンでなく缶だったのはびっくり。こんなんあるんだ。

s-IMG_0946.jpg


当時の不運話や今の状況など、閉店10時すぎても話したりないかったのでもう一軒。

有名なおでん屋が閉まってたので近くの串揚げやへ。ザ大阪な店。メニューのファイルは阪神タイガースだし(笑)平日のためか客も少なく、おっちゃんが隣に来て話し始める。おっちゃん、かなりのマイペース。急に話入ってくるし、最初から出来上がってるし、酒がんがん飲んでるし。いやーなかなか面白かった

京都では、マドリッドで会ったよっしー。にしんソバたべた!うまい!京都に住んでるなんていいなぁー京都案内もしてもらって、彼女もいるのに申し訳なかったかな。でもありがとうねー


旅仲間。みんなJapanですから小綺麗になってた(笑)でも、話してるとあの頃と同じ。海外に出ようとしてる人も、外国人とかかわる仕事をしようとしてる人も、日本でしっかり働いてる人も、旅にでてた時間は宝物。大変なことがあっても、今じゃいい思い出。こういう話が出来る友達、大切にしたいって思いました。みんな、東京来るときは教えてね!




大阪、京都ではホステルに泊まった。日本のホステルは世界一綺麗って聞いたことあったけど、本当にきれい。サービスもいいし、快適値段も最安値じゃないけど、ミックスドミトリーで2500円。

英語で旅会話とかして、みんなちょっと日本語知ってたりして楽しかった

いっぱい人に会った1週間。あぁーもっと旅したい(笑)もっと色んな人に会いたい英語がんばろうとも思いました☆TOEIC受けようかなぁー。

s-IMG_0545.jpg
ホステルのあった商店街。さすが大阪…

次は観光日記☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。