2008.04.15 第一歩

初ブログ。

夢への第一歩を踏み出した気がする。

というか、もう後戻りは出来なくなった。



今日、薬局長に9月で辞めることを話した。

すっごい緊張で、言うまでの最後一時間は微妙に手が震えた。

私は、一年間ものすごいお世話になってきた人たちを裏切るんだ。

仕事のできない私に優しくしてくれたのに、一人前になる前に辞めるとか、ほんと自分勝手。

後ろめたさから、声も小さくなる。

静かだから聞こえちゃうんだけどw



薬局長は一度も、チラッとも、引いた顔も怒った顔も見せなかった。

悲しい顔と、優しい笑顔で、私の話を真剣に聞いてくれて。

やりたいことはやったほうがいいって。



自分より上の大人に話す時、いつもバカにされるんじゃないかびくびくしてたけど、こんなに優しく受け入れてくれた大人の人は初めてかも。

私が、そのやさしさと申し訳なさで、潤んできちゃったら、薬局長も涙ぐんでくれて。
なんて素敵な人なんだろう。

ほんとに心が広くて、優しくて、可愛くて、尊敬する人です。



この会社に入って、小杉店でよかった。

他の局員に話してどんな反応が返ってくるか怖いのもあるけど、

自分の決めた道だから、

がんばる。



覚悟は決めたんだ。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/1-69aacec9
