

メキシコに来た理由、それは。

セノーテでダイビングをする。



セノーテ知ってますか??
メキシコの東側、ユカタン半島は地下に水脈があります。石灰石でできているので、水が濾過され、濁りのない水がたまるのです。セノーテとはマヤ語で聖なる泉。鍾乳洞もあり、なによりその透明度、100m!!!「世界不思議発見」で見てから、絶対行きたい!!!と、ダイビングのライセンスもとり、中性浮力の練習も兼ねて、アドバンスのライセンスもとっちゃったわけです。


カンクンに飛行機で飛び、すぐバスでプラヤデルカルメンという町へ。初めてのCAVE DIVE。日本語通じないのは怖いので、日本人ダイブショップに頼みました。カンクンからのツアーにプラヤデルカルメンで拾ってもらい、いざセノーテへ!!


s-IMG_4451.jpg


この入口から入ります♪
さっそく、その透明度に感動!!青い!!!底が見えてしまうため、深さがよくわかりません。

いざ、ダイビング♪♪



さっそく一番の見どころ、光のカーテン!!これは!!!きれいすぎる!!!!


s-IMG_4466.jpg

s-IMG_4506.jpg


遠くのダイバーまで見えて、なんだか陸にいるみたいでした。



そのあとも、洞窟の中にはいり、ザ・アドベンチャー!!といった感じw二本目は洞窟の中にある空間に。ここでは鍾乳洞が育っていました。折ったら大変。頭に気をつけながら進みます。

s-IMG_4560.jpg


もともと海だったので、貝やサンゴの化石も。そして、木の根っこ。

s-IMG_4551.jpg


普段では絶対に見れない光景。素晴らしい。。






すごかった。

正直、中性浮力を保つのにいっぱいいっぱいだった部分もありました。でも、すごく楽しめた!!来てよかった!!また、技術が身についたら来たい場所です。ダイビングというよりは、大冒険でした♪♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/101-c933e3e5
