
セノーテで疲れたため、次の日は午後から近場でダイビング。サンゴもあまりなく、まぁまぁでした。でも、初めてみる魚も多く面白かった♪やっぱり魚を見れるのいいなぁ☆

s-IMG_4689.jpg

s-IMG_4715.jpg

s-IMG_4797.jpg



カンクン自体、日本人少ないらしいですが、ここプラヤデルカルメンはほとんど皆無。
日本人というか、アジア人がいない。一回日本人カップルを一組見た程度。

なので、ここではいろんな国の人と出会いました。


初日、部屋のフレンチの女の子とその友達アルゼンチーナとごはん♪どちらも英語圏ではないけど、私が一番英語話せない。けど、英語でコミュニケーション。てか、さすがパリ在住。おしゃれ。かわいい。デザインの仕事してるとか。アメリカンの騒ぎ方が嫌だとか。。。おーパリス!!といった感じでした。こんな素敵なバックパッカーになれたらなぁ♪


2日目、近くのメキシカンと。ここで働いてると、英語がすこし喋れるので英語で話す。カンクン近くのメリダ出身、マヤの子なのですごいちっちゃい。男の子だけど、きっと150cmくらい。マヤ語も話すらしい。スペイン文化も濃くなってるけど、現地の血もちゃんとのこってるんだなぁ。


3日目、ホステル変わり部屋のメンバーと飲み。最初アルゼンチン料理を食べに行くと、レストランへ。メニュー見て、、、、」

高い。。。でも、欧米人だとこのくらい払っちゃうのか??まあ、一日位いいか…

なんてぐるぐる考えてたら、みんなにとっても高かったらしく、店変更wやっぱりこんなもんだよね。一人だったらもっと安いとこで食べてるけどw
そのあと、ホステルの屋上で飲み会~。シカゴ、オランダ、カナダ、ボリビア、ノルウェー、アルゼンチン、そしてジャパン。名前すぐに覚えられないので、結構国で呼んだりするのね。うわーって話してると、半分もわからないけど、個人ではなすとゆっくり、わかりやすく話してくれる。日本人での集まりとはまた違うノリがあって、面白かった!!

s-IMG_4841.jpg


英語ずっと話してたから、部屋戻って独り言も英語だったりwもちろん合ってるかは分かんないけどねw

この町で、ほんとに英語の必要性を感じた。てか、世界中で日本が一番英語喋れない気がする。英語だけの環境に強制的にはいらないとだめだと思いました。スペイン語覚えなきゃだけど、英語の勉強したいー!!

情報第一の南米では日本人宿を活用させる気満々ですがw

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/102-46650b49
