
カンクンで久しぶりのクーラーにやられ、風邪ひきました。だから、次のフライトまでだらだらしてよう、と思ってたんですが、、ちょっと良くなったのでメルセー市場(メルカド)へ。ここは「歩き方」に書いてない、拡大地図の範囲外なんですが、宿の人の話で面白いと聞き、行ってみることに。

よかった。というか、異常にでかい!!ここの屋根のところがメルカドね。ってのではなく、もうその地区全体がメルカド。抜けたーと思ったら露店が続き、また店の密集地帯に。
野菜は野菜地区、肉は肉地区、じゃがいもはこのへん、ライムはこの辺と同じものがたーーーーーくさん。ライムとか、同じ店なのにちょっと値段の差がある。なにが違うの??
そして、なぜかお菓子ゾーンにはまって抜けれない私たち。こんなにお菓子売ってて、誰が食べるんでしょう?だからメキシコ人太るんだよ!!といいたい。

s-IMG_5299.jpg

s-IMG_5306.jpg


おもちゃゾーンはそれはひどい。クオリティーの低さといったら!もちろん著作権なんて無視。死者の日用と思われるでっかい人形はディズニーキャラクターがたくさん。それならかわいいけど、なぞのお面も。だれがつけるのか、、、こんなに大量生産しちゃって。

s-IMG_5320.jpg

s-IMG_5297.jpg


籠の店はかわいかった!!ほしかったけど、持ち歩きを考えて断念。

でも。なぞのおもちゃ屋でルチャリブレの人形買っちゃった♪だれかのお土産になります。いらないって言ってもあげます。ほしい人は要予約を。12人までです。




そういえば!!カンクンからシティに戻る飛行機のなかで、メキシカンの女の子(25歳子持ち)とずっと話していたのですが、彼女は微生物系の大学院にいるらしく、私も菌増殖したよ~。なんて話してました。

Wendy:日本でいちばん有名な大学はどこ?
私:東京大学かな。
W:そこにいってたの?
私:まさかw
W:なんていう大学?
私:知らないと思うけど、北里だよ。破傷風発見したひと!
W:知ってる!!私の使ってるフラスコがキタサトっていう名前だよ!!


おぉー!!!!!すごい!!めっちゃテンションあがりました!!柴三郎先生はほんとにすごい方でした!!て、私は知らなすぎ??wフラスコの名前になってるとはびっくり!!亀の子フラスコのことかなぁー。詳細はわからず。でもうれしかった♪

同大学の仲間には伝えたい感動でしたw

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/106-6f427c50
