
ほぼ4日かけて、チリのサンチアゴに帰ってきました。バスで背中に敷くエアクッションを置き忘れてきました。かなりショック。

バスはボーダーで案の定遅れて、バス停到着は夜の9時に。ホステルは予約しておいたんだけど、ちょっと不安。

が、アルゼンチンのメンドーサから隣だったサンチャゴ在住のミゲルがホステルまで送ってくれました><なんていい人!!スパニッシュしか分からず、会話もままならなかったのに。。

宿でまさかの日本人発見。夜中データ交換大会。たくさん映画いただきました。そして、半強制的に北海道のバラエティ番組「水曜どうでしょう」全200何話も。いつ見よう?w

チリは太平洋に沿った細長い国。そう、魚介がおいしいのです!!サンチャゴはあんまりらしいけど、久しぶりに魚介が食べれる!!とメルカドの食堂へ☆


s-IMG_6450.jpg


魚!
s-IMG_6454.jpg

フジツボ!

おばちゃんおススメ、貝たっぷりスープ

s-IMG_6461.jpg


そしてそして、、、うに!!!!

s-IMG_6453.jpg
これで1000円しないくらい。いやー最高。

頼んだら醤油も出してくれて、リコ!リコ!!(すごくおいしい!)を連発♪
やっぱり、日本人は魚介です。一人だったらこんなに種類食べれなかったなぁー。幸せ♪

次の日はイースター島へ。カラファテであって同じ日にイースターに着くvon君からメールが。フライトがキャンセル扱いになってたらしい。。。再会を楽しみにしてたからショック。。てか、私の席はあるのか?

不安になり、LANに電話。なんかスパニッシュの案内でわっぱりわからない。
ホステルの兄ちゃんに代わりにかけてもらう。なんか、番号がないとかで、折り返し電話まち。その間、LANのHPで確認しようとするも、あなたの名前が見つかりません…とです。

やばいやばいやばいやばい。

こんな大きいしっかりした会社だから大丈夫だろうと思ってたけど、LAN評判悪いらしいし、席なかったらどうしよう。。これからの予定どうしよう?焦る焦る。

宿であった旅慣れたルーさんにもう一度かけてもらう。このとき、もう一人、ジンドウさんが窓際にいました。宿の一階のキッチンでスカイプしてたら、窓の外を男の子が通る。通り過ぎて戻ってきた。なんか言ってる。一瞬気をそらしたすきに、窓から手をのばして、ジンドウさんのパソコンを手に取った。

え?

ジンドウさんがすぐに取り返して窓を閉めたから、大丈夫だったものの、あれはひったくり。外から見えるとこでパソコン開いてたも悪かったんだけど、、、ホステルの中です。

本当にあるんだ。

チリ、アルゼンチンは安全って聞いてたし、雰囲気も悪くないから気を許してた。噂ではとられた話も聞いてたけどね。まさか、目の前で起こるとは。。。

明日のフライトもどうなるかわからないし、こんなことも起こるし、、、テンション下がる。。

夕飯は旅人ルーさんがカレーを作ってくれました。まさか、こんな短期間にカレー二回も食べれるとは!おいしかったー♪けど、テンションあがりきらず。ごめんなさい。でも、ほんとおいしかったです!!

8時過ぎてもLANから折り返しなし。もう、閉まってるんじゃん??最後の手段、頼るはJAL!JALのサイトでは私の予約入ってたので、日本のJALに電話して、LANの予約番号を確認。そして、日本のLANに電話して確認。リコンファームはできないらしいけど、予約ははいってた!!よかったんだけど、、手放しで喜べない、、、チリLANにかけて、聞いてみるも同じ回答。うん。予約は入ってるんだし、大丈夫!!そう信じて、空港に向かうことにしました。

始発のメトロで行けば間に合う時間だったけど、ひったくり現場を見て怖くなったのでタクシー予約しました。


一応、解決。とりたかったラパスや、キトへの飛行機もマイルでとれたし、やっと落ち着いた。


んで、デザートにメロン!落ちまくりだったテンション復活♪

なんて贅沢!と思いきや、一玉100円程度。でも味はかなりのものです!!初めてあんなうすい皮みた!緑部分が少ない上に、緑の部分まで甘い!!貧乏性ではなく、ほんとにおいしくて、ギリギリまで食べました。


いやー、ほんと、精神的にやられた。イースターから帰ったら、気引き締めて行動しないとな。

s-IMG_6472.jpg
サンチアゴのカテドラル


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/115-ffe46943
