
サンチャゴから、飛行機で5時間半。孤島、イースター島、スペイン語でイスラ・デ・パスクア、現地の言葉でラパヌイ(大地の意味)へ。

イースター島は物価が高い。ということで、サンチャゴから大量の食材を持っていきました。周りをみるとそんな人いない。。。この噂はケチな日本人だけか??てか、日本人も持ってる気配ない。。。

と思ったら、みんな持ってました。私みたいにスーパーの袋をそのまま持ってる人がいなかっただけw


着いて初日、あの(旅人の中で)有名な「甲太郎」へ。

日本食レストランです。島だし、魚介でしょ!と海鮮丼を。一応聞いてみた。「入ってる魚介はここでとれるんですか??」
「マグロ以外はサンチャゴからの空輸です。」
そうか。。でも、海鮮丼頼みました。

s-IMG_6495.jpg


決して安くないこの店に日本人が集まる理由。
その一。オーナーに会いに来る。

彼、めっちゃいい声。日本語ぺらぺらな上に冗談もOK。そして、何より、彼の名前。
フランシスコ・ザビエル。
本名です。

s-IMG_6497.jpg


その二。テレビ見に来る。
イースターが特集された、「世界不思議発見」「世界の果てまで行ってQ」そして、中田英寿の旅特集。ほかにも、お笑いとか、オーナーの趣味なのか見れるらしいです。うちらが見たのは前者2つ。

世界不思議発見はなんとなーくわかると思いますが、モアイについて勉強になります。モアイを拝む前には最適。

そして、「世界の果てまで行ってQ 」では、宮川大輔が世界のお祭りを回る、という企画でイースター島のお祭りに来ていたのです。イースター島のお祭りは2週間毎日いろんなイベントを行うというもの。宮川大輔が参加したのは丘をソリで一気に滑るというもの。命かかわるくらいの恐ろしさです。
わたしの行っていた時期はお祭り真っ盛り。けど、このそりすべりもパレードもちょうどずれてて見れませんでした。。さすが私w

s-IMG_6494.jpg


ほかにも、トマト祭り、チーズ祭り、牛追い祭りの回までみてのんびり。お祭りの似合う男は、サブちゃんではなく、宮川大輔に一票入れてください。彼、かなり頑張ってます!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/116-ccbec441
