

日曜日に当たった日。この日は見逃せない。

まずは週二回行われる古着市。エルアルトという、丘を登ったところにあります。ここからの景色の素敵♪

s-IMG_7089.jpg


古着市。ボリビアだし、別に買うものないだろう…って思ってたら、私が一番買ってた気がするw

ウユニのためのサングラス、あったか靴下、そしてバッグ。今まで重かった普段バッグを買い換えました。

この日は5人で行動。特にスリの多いといわれるエルアルト。ラパスに慣れたリュウジさんが一番後ろを歩いてくれました。

狭い通りを通った後、「やられたかも…」とリュウジさん。
そう、スリ。しかも、ほかのポケットには手を着けずに、胸のチャック付ポケットから財布だけを抜き取るという素晴らしい手口。
彼は一番南米に旅慣れてるし、もちろん手ぶらだし、ズボンの後ろはガッツリ穴開いてて(後から知ったけど、自分ではあいてることに気づいてなかったらしいw)、一番お金持ってなさそうなのに、日本人(中国人て思われてるかも知れないけど)てだけで狙われるんですね。。70ボリ(1000円程度)の被害でしたが、身近におこるとやっぱり怖いな。。。


屋台でお菓子などちょこちょこ食べながらショッピングの後は、メインイベント、ルチャリブレ。

メキシコでも見た、演出プロレスですが、ラパスではインディヘナのおばちゃんも戦います。これは見ないとw

ツーリストは強制的に50ボリ払ってお土産とスナック、トイレ券付きのチケットを買わされます。だから席もいいとこ。最前列に。

メキシコとは比べ物にならないくらい、つくりの粗末な会場。一応アナウンスはありました。

s-IMG_7130.jpg

忍者もでる!

メキシコより技のクオリティは低いけど、演出が面白い。レフリーも曲付きで登場して、途中から戦いだしたり、忍者が出てきたり、そして、おばちゃん。

s-IMG_7171.jpg


普段はどうなのか知らないけど、おばちゃん弱い。。。苦しみ方がリアルでかわいそうになったり。
s-IMG_7219.jpg


最後に黒い化け物的存在が出てきておばちゃんを倒し、会場を歩きまわる。みんな逃げる逃げる。なんなんだこれ!!最後に化け物は急に倒れる。めでたしめでたし…?

笑いどころもいっぱいあっておもしろかった!

子どもたちが絡んできてかわいい。こんなかわいい子たちが一瞬の隙にカメラをすったりするらしいから、怖いね南米。幸いにも今日の子たちは素直ないい子たちでただカメラに写りたかったみたい。

s-IMG_7153.jpg




そして、帰りにみんなでけんちゃんに寄るのでした。



s-IMG_7231.jpg

ラパスの夜景

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/122-d094eddf
