

世界一周のなかで、どこが一番楽しみ?
と聞かれて、答えてたのが「ウユニ塩湖」。ハイライト来ちゃいました。

昔は海だったのかな?今では干上がって、一面塩のみ真っ白な世界になってるのです。

真白な世界に雨季には水が張って、空が写り、まるで天国にいるみたい…‥になるはずだったんですが、今年は異常気象のため水が溜まらず。わざわざ雨期が終わるっていうからペルー飛ばして先にボリビアに来たのに。。。

でも。

よかった!!


s-IMG_7518.jpg



やっぱりウユニ、期待を裏切らない。真白過ぎる世界。水がないからこそより映えるネタ写真w

3泊4日のツアーに参加しました。

水待ちのリュージさんにお勧めの旅行代理店とドライバーも聞いて、そのとおりに実行。
唯一塩湖の真ん中にある塩のホテル、プラヤブランカに泊まりました。

塩湖に入る前に止まったポイントは汽車の墓場。

s-IMG_7316.jpg

s-IMG_7323.jpg


高級ホテルルナサラダに止まるナカムラ姉妹と別れて、私たちはプラヤブランカへ。だんだん地面が白くなっていく。

白い!!

少し水たまりがあったので無理やりおろしてもらう。ビーチサンダルに履き替えて、水ポイントへ。

ちょっと映るかな?


s-IMG_7347.jpg

そしてホテルがここ。水も電気もない。(電気は人が集まるとつけてくれるらしい)周りは一面真っ白。ここで24時間贅沢な時間を過ごしました。

s-IMG_7382.jpg


s-IMG_7409.jpg

s-IMG_7414.jpg


机もイスも、ベッドも塩で作られてます。ベッドにはマットも布団もあるから暖かいんだけどね。

一泊2日ツアーからの5人と、合流。今日の客は私たち7人だけみたいです。

写真撮ったり、夕日を見たり。朝日は残念ながら雲で見えず。星も見えず。。

s-IMG_7469.jpg



夕飯は期待以上のスープとパスタ。高山病のせいか、胃が張っておかわりできなかったのが残念。

ウユニの楽しみ、真白過ぎて遠近感がわからなくなる。から、こんな写真撮れます♪

s-IMG_7452.jpg

s-IMG_7453.jpg

s-IMG_7500.jpg






今回は乾季ウユニ。鏡のウユニ見に、もう一回来たいな♪

魚の島より。

s-IMG_7601.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/124-2bb70bd8
