
南米の3大カーニバル。ブラジルのリオ、ペルーのクスコ、そしてボリビアのオルーロ。
オルーロにはいかなかったのですが、ラパスに戻ると、カーニバル真っ最中。ボリビア全体がカーニバルのようです。

で、どんなお祭りかというと、水かけ祭り。

こっちは戦う気なんてないのに水風船やスプレーかけられます。

最初は無視してたけど、、、

ムカつく。

やり返したい。


スプレー買いました。

こうなったら、参戦するしかない!!


パレードもやってるんだけど、踊り、音楽はさておき、みんなで水を掛け合う。
てか、踊るというよりも歩きながら水を掛け合ってるだけw

反撃できるなら、楽しいお祭り。全力で戦う!!

s-IMG_7860.jpg


スプレーも底をつき、落ち着いてパレードをみようと座ってると、子どもが目の前に来て、無抵抗な私のお腹めがけて水風船を投げてきた。

思わず汚い言葉を叫びました。(日本語で)

それからは戦意喪失。こそこそと水をよけながら写真を撮るのでした。

s-IMG_7865.jpg


普通に観光したいのに、カーニバルが邪魔します。バックパック背負ってるのにかけられてる人もいました。かわいそうに。。2月終りにボリビア、ペルーに来る人は気を付けてください。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/126-fdcd0fa6
