上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プーノからクスコへ。久しぶりの一人移動。隣が来ないのでバスで2人席を一人でゆったり♪と思ったら、来た!!!しかもインディヘナのおばちゃん!!!前にも記したとおり、彼女たちはお風呂に入る習慣がない。そして、ぽっちゃり体型、に大きな荷物。ぁぁ、、約7時間の耐久レースだ…。

が、このおばちゃん、無臭!しかも話しかけてくる!!

初めてインディヘナの人とちゃんと話したな。でも疑いの念は消えてないので、電子辞書ではなく指さし会話帳をつかう。すごい興味を持ってくれた。~は日本語でなんていうのか、~は日本ではいくらくらいするのか、などなど。話してるうちにわかったのは、3人家族で、車もってて、3階建ての家に住んでる、ということ。結構なお金持ちのようです。だからか。。

次の日、クスコのカーニバルで踊るらしく、私も誘ってくれた。でも、今日クスコ行くのに明日戻るのはめんどくさすぎ。。すごく楽しそうだったけど、丁重にお断りしました。

指さし会話帳で一番盛り上がったのはボラーチョ。酔っ払い。カーニバルの時期だから、、昨日もボラーチョ。今日もボラーチョ。明日も、明後日もボラーチョ!!とおばちゃん大盛り上がりwバスの中で私たちの声だけが響く。

ちょっと近寄りがたかったインディヘナのおばちゃんと交流がとれて楽しかった♪

ちなみに、おばちゃんたちの好きなスポーツはバレーボールでした。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/129-73d5af64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。