

ガッカリ遺産として有名のナスカの地上絵。
そのうえ、セスナ代はめちゃ高い。ので、寄らない人も多いナスカ。実際、私の聞いた話でも、よかった人、がっかりだった人、五分五分でした。

でも、いい悪いは自分で見てから判断すべき!!

と、私は行きましたよ!ナスカ!!


マチュピチュの同士のひとりシンヤさんと、クスコから夜行バスに乗る。

ナスカ到着。

暑!!!!!!!

標高3400mからほぼ0mへ。そういえば夏でした。バス降りるとセスナの客引き。70ドルとありえない額を吹っかけてきたので無視してタクシーで飛行場へ。

55ドル。(50だったかな?)高いけど、ハイシーズンの相場もそんなもの。予約し、10分後に乗る。

すごい酔う。と聞いていたので、酔い止めをもらって飲む。準備万端!あとは私の視力を信じるのみ!!

パイロットを入れて4人乗りの小型セスナ。乾燥した大地を飛び上りました。
いい景色!!こんなセスナは初めてなので、それだけでわくわく♪

s-IMG_8587.jpg


そして、、地上絵。
確かに、意外と小さい!!!でも、走ってる車と比べると大きさがわかります。

s-IMG_8550.jpg
クジラ(左ははじにあるやつ)

s-IMG_8585.jpg
展望台からも2、3見えます。

s-IMG_8573.jpg
いちばん有名な、ハチドリ。これだけ、整備したかのようにくっきりと見えました。



30分ほどの飛行時間。正直値段には比例してないけど、ちゃんと全部見えたし、楽しかった!!



そして、そのままバスターミナルに行き、イカへとむかいます。
ナスカ滞在時間、3時間もなかったなw


s-IMG_8544.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/132-fe3835f0
