
日本でサッカー見に行ったことないのに、アルゼンチンだから!代表戦だから!てノリで見に行きました♪

アルゼンチンVSベネズエラ

試合の前日に安いチケットが売られるということなので、5:30に宿を出ました。電車に乗ってリバプレートのスタジアムへ。まぁ、すんなり買えるでしょ。なんて思ってたら大間違い。

s-IMG_0076.jpg


大変な列ができてました。ブロックに分けられ、その合間合間に機動隊が監視。アジア人が珍しいのと暇なんだろう、「チーノチーノ」(中国人)と冷やかされる。ハポン(日本)だってば!!もうそんなの慣れっこのうちらは無視して最後尾へ。

そんななか、「えりこ!!」て。

え?

太陽の島で会ったアルゼンチン人レアンドロが並んでました。てか、よくわかったね!!サッカー行くこと言ってなかったのに!!びっくりしすぎて、最近日本語漬けだったのもあって、思わず「久しぶりー!!」と日本語で話しちゃったwごめんね。再会に浸る時間もなく最後尾に。

歩くこと10分。

30分も並んでると後ろにまだ長い列ができてた。それを見ると、買えそうだと安心。でも、、、何時に買えるんだろう。一日がかりになりそうだ。

後半組がきた。彼らが言うにはうちらが並んでる35ペソのチケットのほかに100ペソのチケットも売り出されていて、そっちは列なしらしい。

ということで、日本人金持ってるんだぞー!!と見せつけてやろうと、100ペソを購入。

チケット売り場の周りにはたくさんのTV,新聞、ラジオの記者たちが。うちらが日本人てこともあって、たくさん取材、写真とられました♪朝早いかったけど眉毛書いてきてよかったwあとで聞いたら、ニュースに映ってたらしい!!宿だとずっとNHKついてるからみんな気付かなかったけどねw



チケットよくよく見てみると、、、あれ、もしかしてベネズエラ側・・・・???

当日。そんな不安もあったので、あえて水色の服は避けてスタジアムヘ。ちなみに着てたのはピンクのインカコーラTシャツw

s-IMG_0123.jpg


全然大丈夫でした。95:5くらいの割合でアルゼンチンサポーター。まぁ当り前か。席も100払っただけあって、結構近い!顔はわからないけど、背番号はぎりぎり読めるかなーといった感じ。

s-IMG_0137.jpg


私の知ってるのはメッシーとマラドーナくらい。知ってると言っても名前だけw
でも、面白かったー!!

周りに合わせて、歌ってみたり、アルゼンチーナ!!て叫んでみたり。何よりも4-0で勝ったしwベネズエラがちょっとかわいそうに思うくらいでした。

次のワールドカップはアルゼンチンも注目しようっとー☆


s-IMG_0156.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/142-fdcf556f
