上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエノスアイレスから13時間、パラグアイのシウダーエルエステに到着。
この町から、ブラジルのフォスドイグアスという町は“友情の橋”をわたってすぐ行けます。日帰りならビザもいらない。

s-IMG_0271.jpg

s-IMG_0188.jpg


着いてすぐ、ブラジルに入りました。
スタンプはないけど、ブラジルに踏み入れたのは嬉しかった♪ポルトガル語、他の南米とは少し違う顔、ブラジルレアル(パラグアイのグアラニー、アルゼンチンのペソで払ってたけど。)こんなに近くても、その国の文化は入ってる。新鮮だった♪

さて、イグアスの滝。かれこれ3,4年前からずっと見たかった滝。アルゼンチン側のがいいって聞くけど、初めてみるイグアスにドキドキでした。

公園内のバスを降りると、、、ちらちら見えてる!!
いやー広い!!

s-IMG_0204.jpg


壮大さに感動でした。

s-IMG_0214.jpg


ここはジャングルでもあるので、蝶がいっぱい!ちょっと怖いくらいw珍しいんだろう、きれいな翅の写真をとりました。

s-IMG_0231.jpg
s-IMG_0227.jpg


歩いて行くと、最後に滝に近づく遊歩道。遠くには“悪魔ののど笛”。近くの滝もかなりいい感じ。ブエノスよりもかなり北に来たので、暑い。相当暑い。そのなかで滝の水しぶきは気持ちよかった♪

s-IMG_0244.jpg

s-IMG_0235.jpg


こういういい景色のところは写真撮り終わってから、のんびりただただ眺めていたい。
ブエノスから一緒だったルイさん。やっぱり旅人はそののんびり時間が合うからうれしい♪十分満喫して、やっとごはん。ブラジルで有名らしいガラナも飲みました。北海道のイメージが強かったんだけど、ブラジルらしいですw

s-IMG_0301.jpg


のんびりしすぎて、と、バスが遅くて、パラグアイの宿に着いたのは暗くなってからでした。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/143-508eec30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。