昨日、日本に一時帰国しました。1週間だけいて、ヨーロッパから再スタートします! 


一時帰国、長い道程でした。7日の昼、ブエノスアイレスを発ち、12時間のフライトの末、8日朝6時にスペインのマドリッド到着。

買い物や美術館にいき、夜に空港にもどる。マドリッド空港の椅子が手摺りつきで寝にくいため、空港内の教会(?)の前の長椅子で寝る。(罰あたるかな…)硬いために30~40分寝ては起きを繰り返す。朝4時頃に出発するターミナルに移動し、エールフランスの前でコンセント使って日記を進める。

二時間でパリ到着。トランジットして12時間かけて日本へ。10日到着。


疲れたー。。でも帰ってきたらすんなり日本に馴染めるもので、旅に出てたのが夢のよう。現実なんだよね。変な気持ちです。



2日お風呂はいってなかったので、速攻お風呂屋にいって、垢擦りしてもらう。シャンプーは三回しました(笑)

髪の毛はこの際一年伸ばそうと思ってましたが、家族に汚いから切れといわれ、美容院いきました。あまりの傷みようにトリートメントをサービスしてもらっちゃいました。


寿司も食べたし、桜も残ってたし、愛犬もかわいいし、、日本を満喫してますが、一番感動したのは布団。もともと部屋のなかでもベッドが好き。寝心地いい自分のベッド。布団入って、あまりの心地よさ、安心感に涙がでてきました。汚さもダニも寒さも気にしなくていい。幸せな眠りは12時間続きました(笑)

海外の抜けないことといったら、ちょっと誤るときにペルドンていいそうになること…かぶれてんなぁ私。



旅日記は近々更新します。日にちをその日に合わせてあるので、戻って読んでください☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/145-158b54e5
