
南米最後のハイライト、イグアスの滝アルゼンチン側に来ました!!宿で同室のイタリア人おじいちゃんとエントランスではぐれちゃったので一人で回りました。

ジャングルを下り、下から滝を見る。

s-IMG_0421_20090412022143.jpg

s-IMG_0430_20090412022143.jpg


最初に濡れますかツアーへ。このツアー、滝に突っ込みます!!

イグアスに行った2組に、面白い日本人(顔は現地人)がいるからぜひ会って!!といわれました。名前を聞くと1組めには佐々木さん、2組めにはフォンさんといわれましたが、きっと同じ人でしょう。居るといわれるツアーオフィス(??)前をかなーりうろうろしたが、会えず。。。残念。これから行く人、ぜひ会ってきてください。

ツアーはみんな水着で参加。このためにカメラは水中ハウジングでカバーしてきましたw
s-IMG_0447_20090412022143.jpg


s-IMG_0457_20090412022143.jpg
ちなみに船員たちは完全防備w

まずは小さい滝から。ここも全然びっしょりです。次にメインの滝へ(悪魔ののど笛ではないです)。滝の圧力を感じるー!4、5回くらい突っ込んでくれます。滝の中を見たいんだけど、全然目開ける余裕なんてありません。いやー面白かった!!

s-IMG_0460_20090412022143.jpg

s-IMG_0466.jpg


さて、メインの悪魔ののど笛へ。電車で向かいます。
滝上流の遊歩道をあるいていきます。この遊歩道もかなりよかった!!穏やかで、空が広くて、水には空が写る。幸せーな気分になりました。

s-IMG_0503.jpg



そして、到着。大迫力。水しぶきで底が見えないのはもちろん、その白さでまぶしい。なんて水量。何十年、何百年も前からこんな調子で流れてるなんて、、、水なくなりそう!!と思ってしまうくらいの水量でした。ものすごい音、絶え間なく流れる水、虹。南米最後のハイライトにふさわしい、大迫力でした。しばらく眺めて、団体が来たら木陰で休んで、帰ったらまた見に行って、を繰り返して、1時間くらいその場にいました。焼けるーw

s-IMG_0533.jpg

s-IMG_0521.jpg

s-IMG_0539.jpg


それでも、帰ろう!!と決めても、まだ見たい!!って気持がわき出て2回くらい戻ったかな。立ち去りがたいのを我慢して、帰ってきました。あー南米がおわってしまう。。


ホステルでシャワー借りて、バスへ。初めての3列シート。(普通4列)広い!!しかも、御飯が暖かいのもでてきた!!ブランケットもついてるし、一番前の席で景色もいいし、VIP気分でした♪でも、夜何度も起きる。やっぱり広すぎると寝れないようです。ペルーボリビアのバスのがよく寝れたなw

久しぶりの鶏。エクアドルまでは毎日近く食べてたのに。。
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/146-bc0ffcbf
