
ブエノスといえば、動物園(らしい)。なぜなら、ただの動物園じゃないんです。
トラ、ライオンに触れちゃうんです!らくだ、ぞうに乗れるんです!!

これは行かないと。と、イグアスに行く前に3日に行こう!!と約束してました。5,6人でお弁当持ってわいわい行こうー♪

が。イグアスから帰ってきて大変な事実発生。

猛獣系は触れなくなったらしい。法律が改正されて、昨日行った子がだめだったって。。。がぁーん!!!!そもそも、触れること自体普通じゃなかったからしょうがないんだけど、、、まさかそんなことになるとは!!なんで、行くメンバーも激減。私はゾウラクダに乗りたいし、猿は触れると聞いて、行くことに。結局2人w楽しむぞー!!


朝早く起きてお弁当作る。約2時間かけてZOO Lujanへ。

ちなみに、ブエノスのsubte(メトロ)のClineには日本の車両が走ってます。丸ノ内線と、名古屋市営地下鉄。ところどころに日本語」があってワクワク♪

s-IMG_0585.jpg

s-IMG_0587.jpg

PlazaItalia駅から59番のバスに乗ること1時間半。到着☆



入る前からひどい光景が。一つの囲いに、ヤギ、シカ、アヒル、ダチョウ、カピバラが混ざって生活。なんて適当なんだ。。。
他の檻も、ライオン、トラ、ラクダ、ゾウ、猿はわかれてるものの、適当なかんじがします。ヤギ、ロバは居過ぎていくつのも囲いに居るし、アヒルは放し飼い。弁当狙ってきます。大抵逃げるくせにこのときばかりはつつかれる。

てか、動物園久しぶり!!水族館はよく行ってたけど。
だから、普通に動物がかわいくて楽しかった。

s-IMG_0644.jpg

とくにラクダ。きっとエジプトとかでも乗るんだろうけど、予行練習。何がかわいいって口。やわらかい!!草食べるときの顔も最高です。

s-IMG_0675.jpg


s-IMG_0633.jpg
猿もかわいかったー。ニホンザルに泣かされた経験があるのでビビりながらだったけど、いい子でした。手のひらがすごくやわらかくて、人間のようです。

s-IMG_0679.jpg

双子(と思われる)ロバ

s-IMG_0731.jpg
クマ立った!!

s-IMG_0730.jpg
夢の競演。クマ、犬、鶏。ここならブレーメンの音楽隊ができそう。

s-IMG_0697.jpg

カメ風邪ひいてる・・・

s-IMG_0784.jpg

鳥もいます。

s-IMG_0803.jpg

ゾウも、タイで乗った時はゾウの上のイスに乗っただけだったけど、ここでは直接のれます。肩甲骨を感じるw

s-IMG_0771.jpg
シカと写真撮ってたら、アヒルが邪魔する。




いやー大満足!!
動物くさいにもかかわらず、帰りにパレルモソーホーというおしゃれ地区で買い物してかえりました♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/147-701567a3
