

「ヨーロッパは孤独との戦いだ。」「ヨーロッパはみんな似てて飽きるよ。」
そう聞いたことがある。

本当だ。

最近見た旧市街はどこも似ていて、感動少ない。英語力の乏しさで会話も全部聞き取れないし、言いたいこともいえない。もともとの会話力の乏しさも拍車をかける。で、孤独。
ホステルのドミに12人のスウェーデン卒業旅行生がいて、その楽しそうなのをみてたから余計かもしれない。

「つまらない」

スプリットについて、町歩いててそう思った。まったく贅沢な悩みなんだけど。教会と地下宮殿みて、ぶらぶら。全く満たされず。絵心があるわけじゃないのに、絵がかきたくなって、書いてみて、下手さに余計へこんだり。。

s-IMG_3674.jpg
旧市街の一部


そんなとき。
ホステルでネットつないでたら、12人グループの卒業旅行生の一人が一緒に飲み行こうって声かけてくれた。着いて行ったら、みんないい子たちで、私が理解してないのを気づくとゆっくり説明してくれたり、19歳の若い子たちのテンションにはついていけなかったけど、すごく楽しかった。

s-IMG_3701.jpg


一人で行動してたのが続いてたから、誰かとしゃべりたかったんだな。日本語でなくても、、ただ人恋しかったみたい。

気分転換も兼ねて、次の日は泳ぎに行ってみた。意外と一人の人も多く、欧米人にならって泳いで、本読んで、を繰り返す。焼けたくはないから日陰でwなんか、優雅な時間で気持ちよかった。

ザグレブは日本人宿取ったから、思いっきりしゃべろうっと☆

s-IMG_3708.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/168-4bd14de1
