世界一周6大陸の私。それなりの急ぎ足で回らないと回りきれません。なので、基本各町2,3泊なんですが、ウシュアイア、ブエノスを越して、ここブダペストに1週間滞在してしました。

理由は、天気が悪かった、日曜祝日月曜で観光しにくかった、バスの日程が合わなかった、、、そして、宿の居心地が良すぎたw

日本人宿アンダンテ。旅人ではかなりの有名宿。マンガの品ぞろえはダントツです。私も途中から読んでないマンガがあってすごく魅力的でしたが、、、マンガ読んだら終わる。沈没者になる!!と、ぐっと我慢。えらいな、私。

シェア飯も多く、食を楽しんでました。
宿にタイ人プーさんが。アユタヤでゲストハウスをしてる彼女は毎日タイ料理を作ってシェアしてくれます。大好きなタイ料理に、こんなとこで会えるとは!!!イエローカレー、炒め物など、本場のタイの味、すごいおいしかった。。。

s-IMG_4161_20090630050318.jpg


世界三大珍味のひとつ、フォアグラ食べました。1キロちょっとで3000円しないくらい。ブダペストでは安く生のフォアグラが手に入るんです。
なんとも贅沢に、フォアグラ丼。ちょっと焼いただけで油がじゅわーって。その油もごはんにあう!!うま味たっぷりです。その油でナス焼いて、、、あーもう思いだすだけで唾液が…wフォアグラは言うまでもなく美味。うま味ぎっしりでした。動物保護団体から非難を受けてるフォアグラ飼育らしいので、早めにブダペストで食べることをお勧めします。
ほんと、おいしいから。

s-IMG_4336.jpg
before

s-IMG_4341.jpg
after

ハンガリー料理も食べました。宿のスタッフ、ジャッキーさん(日本人)がハンガリー名物グヤーシュを作ってくれた。なんか、給食で食べたような懐かしい味でおいしかった。


次の日のシェア飯は鍋だったけど、ダンスを見に行くことにしてたので食べれませんでした。すごく残念。

お酒は弱い私ですが、ここの名産トカイワインは飲んでみました。
アイスワインのように、あまいワイン。でも甘すぎず、渋いワインの苦手な私にはとてもおいしかったです。


最終日は、朝の4時出発だったので、起きれる自信なく、起きていた何人かとトランプ大富豪で時間をつぶしました。ほんと、誰かの家みたいwこういうの久しぶり…


ランドリーフリーだし、最高の宿でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/172-a7b577d4
