上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下宮殿があるときき、ある写真に触発されていきました。怖いから男の子2人連れてw
昔の宮殿跡を紹介してるのかと思いきや、一つのアトラクションでした。

地下は薄暗く、わずかな明かりのみ。(18時以降は真っ暗でライト一つ渡されて回るそうです)おどろおどろしい音楽まで流れ、よくわからない銅像が立ってたり、泉があったり、ワインの泉があったり(昔ここでワインを作っていたらしい)、、、


ハイライトこれ

s-IMG_4232_20090630051115.jpg

急にこれ出てきたら怖いだろ!!まぁ、この写真見て大爆笑していくこと決めたんだけどw


途中から第二幕、雰囲気ががらりとかわって、化石の展示が。なんの化石って、

s-IMG_4236.jpg


スニーカーの足跡から始まり、携帯、ノートパソコン、コカコーラ。。。
説明には何百万年前の…って。ふざけてんのかーーー!!!!

ふざけが過ぎます。くだらな過ぎる。みんなで一気に冷めました。ハンガリー人はこれが面白いのでしょうか。文化の違いですね。


最後にほんとに真っ暗な部屋があり、1人が持ってたライトだけで進む。これは怖かった。一人で来ないでよかった♪




他にも観光をしましたよ。

ハンガリーは温泉で有名。ルダシュというところに行ってみました。週末は水着混浴。43度のお風呂があるので日本人には嬉しい限り。

s-IMG_4153.jpg


教会、
シナゴーク(ユダヤの教会)、
王宮など。

夜景。ブダペストと言えば夜景だったので、ほんと見れてよかった。きれいだった。1時間以上見ながらくだらない話してました。

s-IMG_4267.jpg
s-IMG_4283.jpg


芸術も。


初オペラ!!サロメっていうお話。いく前にネットでストーリー読んでいってよかった。

簡単にストーリーを。(私の覚えてる範囲)

弟(いとこかな?)の嫁を奪って結婚したヘロデ王。今は娘サロメに気があるようです。(この時点でおかしい)↑これを非難した洗礼者ヨハネは井戸(?)に閉じ込められてました。井戸から聞こえる歌声に興味を持ったサロメは自分に気がある衛兵をそそのかしてヨハネを出してもらいます。で、恋に落ちたのか、いい寄るがヨハネは興味なし、なぜかせっかく出してもらった井戸に戻って行きます。

王はサロメにダンスを踊らせます。その褒美に何でも好きなものをやると。
サロメが頼んだもの。それは「ヨハネの首」。さすがに聖人を殺すのはためらう王。が、娘の願いに実行する。首を手にしたサロメはヨハネにキス。歓喜のサロメ。それを見た王はサロメを殺すのでした。



おかしいでしょ。歪みすぎでしょ。オペラ自体は素晴らしかったけど、何かが引っ掛かりました。聖書を基にしたお話らしいけど、、、昔の人は理解不能ですね。ちょっと奮発して1700円くらいの席をとったらBOX席で、すごいよかった♪久しぶりの舞台、たのしかった。迷ってたダンスも見に行くことにしました。

s-IMG_4352.jpg


コンテンポラリーダンス。創作ダンスに近いかな。セリフはなく感情をダンスで表現する。初めてみる類のダンスで、興味深かった。こっちのストーリーはまた現代的で違った感じのおかしさだったけど、素直にダンスがかっこよかった。




博物館は、結局、薬学、医学博物館にいきました。
医学は、病理もやってて、実際に人間の臓器を切って説明するビデオはなかなか衝撃的。興味深かった。その日がフォアグラだったから、より複雑な気分でした。

s-IMG_4327.jpg
世界初のレントゲン

馬のフェスティバルも。ハンガリー各地から集まった馬が、英雄広場で走ります。狭いし、雨でぬかるんでるからか、落馬してた。いやー大丈夫かなー。

s-IMG_4193.jpg

出店もたくさんあって、お土産買ったり楽しかった。


踊ってる人たちを撮ってたら急に誘われて。一緒に踊ったというよりは、踊らされてたwおじちゃん酒臭い…

s-IMG_4172.jpg


なにかとやることのある1週間でした。充実充実☆

s-IMG_4204.jpg
ブダペスト、ヨーキー多い・・・ケンタ(うちの犬)に会いたいよー><
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/174-d5bd7a53
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。