
行こうかな―って思ってた、スロバキアのブラチスラバを飛ばしウイーンに入りました。


ここのメインは(きっと)シェーンブルン宮殿。中の見学どうしようかと思ったけど、日本語のオーディオガイドがあるということで、行ってきました!!

あー、全部わかるよ。説明の聞きがいがある。。。なので、ひとつひとつの部屋がとても興味深かったです。これがヨーゼフ2世の書斎かぁ…ここがシシィの…。日本語万歳です。

中ではほぼ個人行動になってしまいましたが、ドミで一緒だったニュージーのマリアと、アメリカンのアイーシャと一緒に行きました。

s-IMG_4660.jpg
傘を乾かす二人

マリアのお母さんはドイツ人。だから彼女はドイツ語と英語を話す。はぁ、うらやましい。久しぶりにひとり旅の子に会った。

アイーシャはフォトグラファー。一緒に歩いてても、急に立ち止まって写真撮ったり、観点が違う。Canonの小さい一眼で、レンズを替えたりすることもないけど、いい写真をとる。やっぱり違うんだなぁ。

s-IMG_4689_20090703000918.jpg


シェーンブルンの中庭。さすがの手入れ。お花の模様が素晴らしい。優雅だなぁ。


s-IMG_4651.jpg


ウイーンと言えば、ザッハートルテ!!!ホテルザッハーで生まれた、本場のザッハートルテを食べに行きました♪おいしいー!!けど、甘いwアイーシャは水もほぼ飲まず完食。アメリカ人甘いもの好きだなー。。


s-IMG_4782.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/177-5a0ed416
