

モーツアルトの生まれた場所、Sound of Music(映画)の舞台、そんなかわいらいしい町、ザルツブルグに来ました。



この映画、有名だよね??あの、ドレミの歌やエーデルワイスが出てくるやつです。正直、忘れかけてた記憶をホステルで映画見て思い出しました。むしろ、久しぶり過ぎて覚えてなかったw

で、映画の舞台を回りました♪(私が個人でいける範囲)

マリアがいた修道院。

s-IMG_4947.jpg

マリアがトラップ家に行く前に通った噴水。馬に水かけてました。

s-IMG_5089.jpg

子どもたちと歌いながら通った道。
s-IMG_5041.jpg


s-IMG_4970.jpg



ドレミの歌ラストシーンのミラベル庭園。
s-IMG_4901.jpg


音楽祭で使った野外音楽場。何かの準備で入っちゃいけなさそうだったけど、ドアが開いてたのをいいことに入ってみたw

s-IMG_5083.jpg

ドレミの歌を練習した丘。歩き方に西端って書かれてたし、景色的にもたぶんここだと思われます。で、ここで事件は起こりました。

s-IMG_5055.jpg


マリアたちみたいにこの原っぱを駆け回ってみたい!!と思った私は、迷った挙句に網をまたごうとしました。ロープを押し下げようとした瞬間。


ドキッ


心臓の音です。初めて、電気ショックを受けました。心臓ががっつり動くのを感じました。ロープに電気通ってたんです。死ぬほどの高圧じゃなくてよかった…。悪いことはしちゃダメですね。


s-IMG_4916.jpg
モーツァルトの生まれた家
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/182-97a6a026
