
ベルギーに入りました。アントワープ。ここに何しに来たって、教会を見るため。ネロを魅了したルーベンスを見るため。

お昼について、宿へ。一泊しかないから、いざ教会へ。

この日は土曜日。なんでも土曜日は早く終わるそうで、私が行ったらあと30分と言われた。次の日のopenにバスが間に合わないから、30分で見ることにする。

そして、これがネロ少年を魅了したルーベンス(地球の歩き方引用)

s-IMG_6351.jpg


教会自体もtop5に入る素晴らしさでした。


教会の中にルーベンス以外にもたくさんの絵が飾られていて、まるで美術館。
お目当ての絵はもちろんだけど、私的には祭壇の絵よりも、サイドの2枚の絵が感動した。

s-IMG_6342.jpg

s-IMG_6362.jpg

色が鮮やかで、人々が生き生きしているというか、躍動感というか。素晴らしかった。

もっとじっくり見たかったし、ルーベンスmuseumも行きたかったけど、終了時間。

1日でも、来た甲斐があった。


s-IMG_6337.jpg


ベルギーと言えばチョコ。
物価もアムスに比べて安いベルギー。チョコアイスを頼んだら、、、驚きのおいしさ。
濃厚で、甘さ控えめで、ビターチョコ。さすがベルギー!!ありがとう!!!

ベルギーのチョコアイス、来たらmustです。


s-IMG_6370.jpg
広場でピアノ弾く少年。あんまりうまくないけど、なかなか稼いでました。どこに保管してるんだろう…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/195-f1c711f6
