
ベルギーの首都、ブリュッセル。EU本部もある、、、大都会。

見どころはある有名人が世界一綺麗な広場と言ったグランパレス

s-IMG_6684.jpg
s-IMG_6687.jpg


ずっと天気が不安定で、あまりいい写真とれず。確かにきれい。だけど、狭いし、、世界一とは思えず。

そして小便小僧。
かの有名な小便小僧。実は、ブリュッセルには3種類あるのです。

一番人気、小便小僧。噂どおり、小さかった。

s-IMG_6703.jpg

ちょっと離れたとこにある小便犬。誰も気にとめない。

s-IMG_6700.jpg

そして、隠れた人気、小便少女。卑猥ですねー。なので、あえて縦に直すのやめました。(本当は忘れただけw)

s-IMG_6737.jpg


せっかくなので、ベルギー名物も。

チョコはお店の試食。そして買うのはスーパー。でもおいしい!


ワッフル。甘かった。

s-IMG_6695.jpg


チップス。ポテトですね。ここブリュッセルのは特別で、はじめ低温でじっくり揚げてから高温でカラッと揚げる。中はしっとり外はカラッ!そして、何種類もあるソースの中から好きなのを選んでかけて食べる。ボリュームたっぷりで低価格。いいランチになりました。

s-IMG_6765.jpg


ムール貝。グランパレスの裏手はレストラン街。10ユーロでムール貝とチップス、ビール一杯がつく。一回は食べたいなと思ってました。ある日、レストラン街を歩いてると日本語が達者がベルギー人が話しかけます。

あるレストランの前で。
店員「ニホンジンデスカー?ワタシニホンゴスコシワカリマース。ニホンジンスキデース」
私「(うさんくさい。。。)ありがとう、じゃ。」
店員「“フクイヤマサハル”シッテマスカ??カレ、トヨタ(?)ノコンサートデウタッテ、ソノアトコノミセデタベタノヨ!」
私「…そうなんだ。ちょっと名前間違ってるよ。また来るね。じゃ。」

冷静を装ってましたが、これは大ニュース。福山ファンの私には数あるレストランの中でここに行くことが決まりましたw

別の日に行ったから、ちゃんとこの店にたどり着いたかは分かんないけど…おいしかった!!
エジプトのダハブで会ったユキ君と再会できて、食事相手がいたから余計かもしれない。やっぱり食事は誰かと一緒がいい。

s-IMG_6745.jpg


ハンガリーで会った、牛追い帰りのヒロシさんにも再会して、久しぶりの日本語会話、嬉しかった♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/197-a0503daf
