

母が来るまでに2日あったので、ストーンヘンジに行ってみた。

s-IMG_6927.jpg

まぁまぁでした。

だって、、、遠いんだもん。大きいってのがよくわかんない。

s-IMG_6936.jpg
ズームしてみたり

日本語のオーディオガイドで説明も聞いたけど、儀式に使われてた説とか、天文学的なことに使われてた説とか、いろんな話があるけど、結局のところ、よくわからないらしい。

20年前は触れてたみたい。もっと早く来るべきだったな。

s-IMG_6946.jpg
もともとこうだったらしい

s-IMG_6963.jpg
sailsbury、ストーンヘンジへの起点の町。とおもって着たけど、ロンドンからストーンヘンジ行きのバスを後で発見した。



ロンドンからの遠征2回目。

母が来てから、カントリーサイド、コッツウォルズ地方に行ってきた。
のどかで、イギリス~と言った感じ。はちみつ色のお家に、整ったお庭。だだっ広い緑の土地に、羊や牛が。ここの牛、茶色くない!!アジアのイメージか牛は茶色。とイメージがこびりついてたから、白と黒のが珍しかった。うーん、素敵。

s-IMG_7134.jpg

日本と同じ藁ぶき屋根でもこんなに違う。

s-IMG_7156.jpg


s-IMG_7184.jpg

この展望台、ある金持ちが、景色を見るためだけに建てたんだって。登ってないから分かんないけど、下からの景色をそんなに変わんないという。。。

s-IMG_7214.jpg


水のある街はやっぱりいい感じ。日本人は水が好きなのでしょうか。川があると素敵に見えるw


s-IMG_7225.jpg






Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/200-4551a616
