
一番アフリカっぽい都市と旅行者の間で噂の危険な街、ナイロビ。
危険…てことで、サファリツアー頼んで、空港送迎つけたのでSAFETY!!にサファリを楽しんできました♪♪


アフリカでは2番目に発展した国(と私は思う。南アフリカの次に。)ケニア。でも、空港着いてびっくり。えぇっと、首都のナイロビですよね??結構古めかしく、年期入ってる空港。免税店とかも、どこか寂れた雰囲気。大丈夫かな…送迎付いてるとは言え、ちょっと不安になった。

サファリの前にナイロビに一泊、ツアー会社の宿、というか家に泊まった。シャワーの水でなくて次の日に、お湯のバケツ持ってきてくれた。インド以来のバケツシャワー。水の出が悪いシャワーよりもいいかもw

サファリはまた次に書くとして、最後一泊も会社兼自宅のここのおうちに泊まりました。また水でない…から母屋に泊まる。こっちは出るけど、、、熱湯か水。これは大変だった。サファリ中の宿のほうがよかったんですけど…。

家族経営の会社。お家に泊まったからホームステイみたいでよかった。ご飯もケニア料理を作ってくれた。アフリカは料理まずいって聞いてたけど、おいしかった♪♪

サファリで儲かってるのか、かなりのいいお家。子供三人とも大学行ってるし、テレビもケーブル。ソファーもふかふか。

ちなみに、サファリの他にもビジネス始めたらしい。

「教会。」

ん???教会ってビジネスなんですか!!?熱心なキリスト教との多いケニアでは寄付で稼いでるのか、ビジネスで教会をやる人が少なくないそう。だから教会いっぱい。

それを知ってるのか知らないのか、その教会に行く人もどうよ??

私が娘さんに「それ、良くないよねぇ??」って聞いたら、良くないって言ってた。


アフリカ、何でもありだな…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/203-a85cb229
