s-IMG_8344.jpg


道を間違えながらも、さっそくハイライト。ナミブ砂漠!!ここは世界最古の砂漠の一つで、砂に含まれている鉄が酸化して、赤く見えることから赤砂漠としても有名。

砂漠の前に一泊。ナミビア、物価高い。テントを持ってない分、宿代がかかる。その辺で一番安いホテルに行くもひとり330ナミビアドル。(4000円くらい)DavidとJanは泊まるというが、私とRobertはその高さに車で寝るという。すると、宿のひとが同情してくれて、250(3000円くらい)でガイド用の部屋に泊まらせてくれた。まだ高いけど、ヨーロッパと思えばこんなもんか。

このガイド用の部屋、かなりいい。客室とほとんど変わらない。むしろ、こっちの棟は人が少ないからソーラーパワーで温めるお湯がちゃんと出る。ラッキー♪

次の日、Cathyと明日の待ち合わせの連絡を取り、結局ナミブ砂漠へ着いたのは3時頃。

先に奥の湖(今は干上がって水はない。)に行く。
それまでの道が乾燥で埃っぽい道だったのにかかわらず、この国立公園内の道はアスファルト。すごいな、ナミビア。

車で走ってると、日の光加減で全然色が違う。茶だったり、グレーだったり、オレンジだったり、赤だったり。うれしい。


s-IMG_8269.jpg

バギーに乗り換えて到着。Dune(砂丘)を超えると…

s-IMG_8299.jpg

s-IMG_8284.jpg

なんてこと。なんで白いの??そして、ほんとに砂は赤い。南米でも感じた、今まで見たことない大自然を久しぶりに感じる。いいなぁ、ナミビア。

そして、有名なDune45に登り、夕日を見る。夕日に照らされて、より赤くなる砂漠。時間なくて、頂上までいけなかったのが悔やまれるけど、本当にきれいだった。

s-IMG_8272.jpg

s-IMG_8351.jpg



結局、昨日と同じ宿にもう一泊。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/210-d014d329
