ワンワールドがアフリカーオセアニア間を飛んでないため、ロンドン経由でシドニーへ。
ケニアから自分で買った航空券もあったため、とんでもない飛行機の旅になりました。


s-IMG_9763.jpg
ケープタウン

s-IMG_9771.jpg
→ヨハネスブルグ

s-IMG_9786.jpg
→ナイロビ

s-IMG_9785.jpg
→ロンドン

s-IMG_9789.jpg
→シンガポール


→シドニー


全部トランジットでほぼ3日。座ってることよりも、機内食がつかれた。

こんなに乗り継ぐと、ちょっとしたトラブルも出てくる。
ナイロビでは、荷物取らなきゃいけないのに、荷物出てくるところがイミグレーションの後。トランジットではビザいらないはずだけど、外に出れない。係員に頼んで持ってきてもらった。いい人なんだけど、やっぱりチップを要求される。でも、ケニアシリングも米ドルの小さいのも持ってないし…南アフリカのコインを渡しました。ごめん、100円もしない価値…


ロンドンはイミグレーションで疑われたから、無事にトランジットしたかったのですが、ターミナルが変わるため一回入国しなくちゃいけないことに。ドッキドキでイミグレーションへ。今度は若い人。前回何を聞かれたの?旅行してただけなのね?それだけ聞いて、ハンコ押してくれた。すぐに出るからかもしれないけど、、、次UK行く時はなにも言われませんように。

飛行機と言えば映画。
[Memory of Geisha] 外国人旅行者に何度か聞かれたことあって、ずっと見たかった映画。私も知らなかった芸者の世界。桃井かおりが英語で話してるのが違和感。というか、全員日本人設定なのに英語って。吹き替え版でみました。
[Slamdog millionaire] 話題らしいですね。インド映画でダンスシーンが最後だけなのに感動w内容もよかった。ミリオネアはいいとして、彼の歩んできた道は本当にありそうで、インドの物乞いへの気持ちがすこし変わった。
[ビバリーヒルズ・チワワ] とにかくチワワがかわいかった。

途中で断念
「Australia」これからオーストラリアだし!!と思ったけど、基本イギリス人の話でなんだかつまらなくて寝てしまった。今みたらまた違うかも。
「Che」これはすごい見たかった映画。みんなスペイン語でその響きも好きなんだけど、、、ゲバラの言ってることが英語字幕では理解しきれずに断念。日本で見よう。

あとは寝たり、数独(Hardもクリアできるようになった!!)やってました。今の飛行機ってすごいね。





シドニーでは、7年前にうちにホームステイにきたキャサリンと再会!!今は日本で働いている彼女、ちょうど夏休みで次の日の朝一で帰るって日にちょうど会えた。いつも会うのは日本で、日本語で話してたけど、今日はキャサリンの家族も一緒にごはん。もちろん英語。さすが英語の先生。聞き取りやすい。「Welcome to Australia!!」ってキャサリンに言ってもらえたことが感動的だった。

s-IMG_9794.jpg


ついに最後の大陸、オセアニアに来た。

3日間、ニュージーランドの情報集めたり、散歩したり、、、

s-IMG_9818.jpg
ダーリンハーバー。ケープタウンにも似てるし、横浜にも似てる気がする。


水族館行ってみた。

s-IMG_9864.jpg
あぁ、かわいい。世界一小さいペンギン。

s-IMG_9877.jpg
クラゲ好き。見るのも、食べるのも。

s-IMG_9940.jpg
この水族館は大きな海中トンネルが3つも。鮫やら、ジュゴンやら、結構面白い。


さーて、ロンプラ(英語ガイドブック)頼りにニュージーランド行ってきます★
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/220-e6c535bf
