2009.08.28 温泉町@Rotorua


着いてバスを降りると、硫黄のにおいがした。日本を思い出す、懐かしい気持ち。“懐かしい”が英語で言えず、悔しい。

温泉入らなきゃ!!その日の夜に、Polynesian SPAに行く。水着着用だけど、熱い温度の温泉もあり、岩風呂もあって気持ちよかった。温泉最高―!!やはりアジア人が好むのか、注意書きは英語、韓国語、中国語、日本語の4カ国語でかかれていた。

s-IMG_0181.jpg


あと2か月、と思うと羽振りも良くなってくる。NZは観光高いけど、、、せっかく来たんだし!!
”Wai o Tapu” という、Thermal Pointへ。朝雨降ってたけど、途中で止んだ。
Rotorua名物、Bobbling Mad。本当にぼこぼこいってた。地球の活動、地球も生きてるんだなぁーと実感。

s-IMG_0200.jpg

s-IMG_0205.jpg


間欠泉。10時半から始まるので客が集まる。
えっと、自然に出るものじゃないのかな…。時間になると、おじさんが来て、石鹸を穴に入れる。

s-IMG_0228.jpg


と、これ!!おぉー!!パンフレットに書かれてた20mはいかないけど、結構すごいじゃん!!

s-IMG_0239.jpg

ここからが本番。公園内は驚くべきThermal Viewが。
また名前が素敵。
“Artist Pallet”
“Oyster pool”
“Devil’s pool”

s-IMG_0267.jpg

s-IMG_0279.jpg


これだけ見たのに、帰ってから、近くのThermalAreaに行く。池から湯気が。ぼこぼこいってます。足湯もできる。

s-IMG_0403.jpg

s-IMG_0338.jpg
ロトルア湖には黒鳥が。

s-IMG_0353.jpg
桜!!



夜は”Maori Village”へ。
ポリネシアン系の先住民Maoriの文化を知る村。この寒い中カヌーで出てきてくれ、歌、演奏、ダンスを見せてくれる。(本当にMaoriっぽい人は少なかったけど。)

s-IMG_0461.jpg

s-IMG_0494.jpg

この舌を出して、目を開くのが…なんか意味があるんですよ。忘れたけど。

伝統的な方法で作ったマオリ料理を食べる。バフェ形式だったから、お変わりまでしてがつがつ食べてたら、私に付きあってくれたブラジル人のCaioと私だけが最後まで食べててみなさまをお待たせしてしまった。すみません、ツアー代高かったからここぞとばかりに食べてました。

最後にVillage内の土ボタルや水が湧き出ている池を見て終了。いいツアーだった。


次の日に、CaioとZorbに行くことになった。
Zorbとは、大きいゴムボールの中に水と人を入れて、丘を下るっていう単純なアトラクション。バスで会場まで行ったはいいけど、意外と(値段が)高い割に距離が短く、迷う。彼のオークランド行きのバスも迫ってたので、2人で入るのに決めました。

s-IMG_0502.jpg


短く見えた距離も入ってると意外と長い。途中で気持ち悪くなりそうだった。
こういう、楽しい体験は誰かと共有したほうがいい。Caioと来れてよかった♪

s-IMG_0504.jpg


Rotoruaを満喫して、STRAYに戻るのでした。知ってる顔がちらほら。さぁ、南島へ!!

s-IMG_0188_20091023185243.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/223-9751aeee
