
本当なら、Taupoからの大イベント、TongariroNPのトレッキングがあったはずでしたが天候によりキャンセル。いくつかの滝を見ながら、南島へいくフェリーのでるNZの首都Wellingtonに行きました。

大雨、強風。台風のようです。ちょっと雨がやんだすきにMuseumへ。傘を忘れ、途中からびしょびしょ。それでも、なかなかいいMuseumだった。地球のこと、地震体験(NZもプレート上なので地震多い)、マオリ文化系、NZの歴史系、美術など。Freeなんてお得―♪帰りも風に立ち向かいながら走って帰る。疲れた。

s-IMG_0702.jpg
巨大イカ

s-IMG_0709.jpg
マオリの家

こんな天気悪くて、明日のフェリー大丈夫かなぁ。って心配してたら、私の聞き間違いでなければ6mの波まで大丈夫だという。そんなんで出航されても不安なんですけど!!



次の日、風は強いが、無事に出航。3,4時間でPictonという南島の町に。
そのまま、AbertasmanNPへいく。雲行き怪しい。


朝、天気よさそうだったので、AUSカップルとカヤックしに行く。
しかし、漕ぎだすと雨が降ってきた。近くのビーチで雨宿り。寒い。曇ってて海も全然きれいじゃないよー。

一つのところに居てもしょうがないので、近くの島に行ってみる。だんだん天気も回復!!
島は無人島で、森以外は小さなビーチがあるのみ。でもこの森がすごい。いろんな種類の鳥が住んでいるらしく、いろんな種類のトロピカルな鳴き声がする。まるで、ディズニーランドのアトラクションみたい。こんな場所、本当にあるんだぁ。

s-IMG_0743.jpg

s-IMG_0754.jpg


太陽もでてきて、そろそろ戻る。やっぱり海きれいじゃん。濃いブルー。山の緑とのこらコラボレーションが聖域にでも来たかのように思える。よかった。

s-P1010170.jpg


次の日は、West Coastを走る。何度かViewpointに止まる。


s-IMG_0770.jpg

s-IMG_0797.jpg
Sealポイント。ナミビアのを見ちゃうとねぇ…。

s-IMG_0857.jpg
パンケーキロック。

s-IMG_0862.jpg
入り組んだ海岸線。



この日はアフリカンなホステルに泊まる。素敵―♪みんながビール工場へ行ってる間、待ってる組でモノポリー。初モノポリー、よく分かんないから物件買いまくってたら勝った♪終りが特にあるゲームじゃないけど、酔っ払いたちが帰ってきて終えせざる得なかった。

s-IMG_0871_20091023221035.jpg

ひとり、EnglishのKris。めっちゃ面白い。ずっとしゃべってて、全ての単語に”Fucking”をつける。EnglishSpeakerって本当にFuck!!をよく使う。若い世代だから??若いっていってもみんな私と同世代。いいのか悪いのか、いろいろ勉強になる。Strayに来てよかったw


次の日は、BoneCarvingへ。
牛の骨を削って、アクセサリーを作ります。形には意味があって、私の選んだのは、Good luck,safe of sea journey など。見本の形が私のイメージにピッタリでなかったので、見本を基に、すこし形を変えて作る。

s-IMG_0881.jpg

電動のやすりで大まかに削り、だんだん細かい部分を作る。最後は3種類のやすりで磨いて、電動polisherでつやを出す。

s-IMG_0891.jpg

完成!!なかなかうまくいった!ちょっとのゆがみや色は手作り感があっていい感じ♪旅のお供になった♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/225-9b65e128
