
南米のペリトモレノに魅せられ、NZにも氷河がある!!って聞いた瞬間に行こうって決めた場所。

ここの一番人気のツアーは、アイストレッキング。絶対に楽しい、素晴らしい景色ってのはわかってるけど…ペリトモレノでしたし…

映像を見ると、ペリトモレノではできなかった、氷河の中や渓谷(?)を進むところもあり面白そう。けど、だいたいは同じ。んーーーーーーすごく迷った結果、やめました。ペリトモレノを歩いたって思い出を大切にしたいから。

なので、個人でいけるハイキングをしました。氷河の終わりを見に行く。
バスも薦められたけど町から2時間歩いていく。山がきれい、川がきれい、ゆっくりとした徒歩の速さがちょうどよかった。


森の中を少し歩くと、河原にでる。昔はここまで氷河が来ていたこともあったらしい。

s-IMG_0961_20091023221825.jpg

河原を歩くと、氷河に近づける。川沿いに歩いていた私は、ロープの切れ目を見つけ、こっそり入った。

s-IMG_0980.jpg

s-IMG_0988.jpg
最近はやりの自分撮りw

s-IMG_0997.jpg

これが氷河の出口!!氷の下から川が流れている。この水は氷河がとけたのも。目の前に迫りくる氷河。洞窟の中に入りたい…とも思ったけど、やっぱり怖くてやめる。すでに入っちゃいけないゾーンだし…。


正規のルートに戻り、ランチ食べながら氷河を眺めてもどる。

s-IMG_1002.jpg

他にも、ハイキングコースが。

View point
s-IMG_1018.jpg

大満喫♪♪




次の日は、スカイダイビング組を迎えにFoxGracierへ。遠くからだけど、こっちも素敵。

s-IMG_1104.jpg

近くの、Lake Mathesonへ。これはすごい。完全なる鏡。汚くないのに、水が黒い。だから鏡のように綺麗に景色を反射させる。

s-IMG_1085.jpg


南島最高だな。南島のほうがきれいとは聞いてたけど、納得!!

s-IMG_0921.jpg

s-IMG_0935.jpg
氷河の町に行く途中に見た景色。
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/226-e86d5d55
