2009.09.09 Wanaka@迷路

Queenstownに向かう途中、ワナカ湖を通る。どこかで会った旅行者が、NZで一番きれいな湖って言ってたけど、それは天気次第。曇りだったので、まぁまぁでした。

s-IMG_1116.jpg
海のほうがきれいだった!うーん、いい青。

s-IMG_1140.jpg
寒いのに…

s-IMG_1166.jpg
立ち寄った滝の水の川の色。


この日泊った宿には卓球コートと

s-IMG_1218.jpg

カラオケが。日本人だから歌えと言われるが、英語の曲わからない・・・。

s-IMG_1222.jpg





Puzzling worldというところが面白かった。
いろんな種類のホログラム

s-IMG_1236.jpg

傾いた部屋。日本でも入ったことあるんだけど、、、名前忘れた。床が結構な角度で傾いていて平衡感覚失う。

どこに行っても見られている。ホーンテッドマンションを思い出した。
顔は、ベートーヴェン、マザーテレサ、ネルソンマンデラ、チャーチル、アインシュタイン。異様な雰囲気。

s-IMG_1241.jpg


この部屋面白い。外の窓から見ると、人が右に行くほどと小さく、左に行くほど大きく見える。なんでだろう。英語で説明が書いてあったんだけど、読む気になれず。

s-IMG_1253_20091023223210.jpg

最後は迷路。四つ角全部まわって、出口を目指す。こういう迷路って久しぶり。純粋に楽しめた。最後にSTARTから出た私。終わったことに満足してたら、友達が別の出口から出てきた。こっちが正解だったらしい。まぁいいか。

s-IMG_1262.jpg




クイーンズタウンに着く。有名な街だからさぞかし都会と思えば、小さな観光地の町で、すぐ近くに湖、山が見えていい感じ。

s-IMG_1323.jpg

ここで有名なのがBIGなハンバーガー。“FergBurger”私も試してみた。
大きさは、、、佐世保バーガーのほうが大きいかなwでも、種類がいっぱいあっておいしい!!(佐世保もおいしかったけど)私が頼んだのはアボカドとかチリとかマンゴーソース.とか入ったタイ風の味。こういうのって日本にないから嬉しい。余裕で完食。一緒に行ったNickはwithChipsにも挑戦。このポテトがでかい。太いし、量ある。勧められてもあえて手伝わずに食べきるのを見守っていた。Nick完食。おつかれさま!!

s-IMG_1392.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/227-c7e32d9c
