
NZをでて、最後の国、オーストラリアへ。
前回キャサリンとの再会、今回は大学時代にチアでお世話になった先輩との再会が待ってました。

ワーキングホリデーでAUSに来ている先輩。空港での再会は感動的でした。先輩といて、日本語で話して、ここはどこ??日本??相模原??という錯覚に陥る。不思議な気持ちと、それ以上にうれしい気持ち。前から知ってる友達っていいなぁ。初対面の人と話すのも好きだけど、やっぱりストレスはある。探り探り。。。それがなく自然に話せる人と居れるのって嬉しい。

運がいいのか悪いのか、今日は電車が休み。たまにあるらしい。日本じゃ考えられないけど…。でもそのおかげで、街の中心まで無料バスが出ていた♪♪

その日は、先輩の友達と一緒に、韓国料理を食べに行く。シドニーもアジア人が多いからアジアンレストランも多い。コリアン食べたのはラパスのコリアンタウン以来だ☆チヂミがおいしいー♪


2日後に、観光に。のはずが、次の日の朝、目覚まし止めて、何時かなぁーって携帯見ると、着信。家族からと思い、思いっきり寝起き声で出ると、先輩だったw天気予報みたら、今日のほうが天気いいから今日にしようってwwwそんなマイペースな先輩が好きw

学校を休んでいただき、シドニーを案内してもらった。ザ・観光客してきました♪


初めは、ビーチへ。マンリーという地区。フェリーで行きます。フェリーからはオペラハウスの裏側が見れる。

s-IMG_2298.jpg

もうすこし離れると、オペラハウスとハーバーブリッジが並ぶ。おぉこれは!!“Finding Nemo”で出てくる景色!!あの辺に住んでたのねーあの歯医者さんは。なんてことを考えながらマンリーへ。

素敵なところでした。駅からビーチまでお店が並び噴水の出る歩道がつづく。噴水で子供たちが遊んでいてお母さんは日向ぼっこ。なんてpeaceful…。ビーチは泳げるほどに温かくはなく、足だけはいって眺めてた。あの大都市のすぐそばとは思えないきれいな海。

s-IMG_2308.jpg


私たちはチアリーダーなので、久しぶりにヒールで写真♪

s-IMG_2314_20091023232013.jpg

おっと失敗。波がバランスを崩すのですw

s-IMG_2315.jpg

成功♪ちなみにTシャツは先輩からのお土産。


シドニーですから、fish&chipsを食べる。Good♪


戻って、ハーバーブリッジを渡る。アイス食べながらいこう♪って奮発してダブル頼んだら、あまりの天気の良さに溶けが速い。会話も少なくお互いに必死で食べる。案の定端に行く前に食べきる。

s-IMG_2324.jpg

s-IMG_2327.jpg

丘で休憩してから、橋へ。

s-IMG_2340.jpg

シドニー、大都会なのは本当に一部で、後はのどかな住宅街が広がっている。港も、ビーチも広い公園もあって、素敵なところだ。

上を見上げると、クライムツアーに参加している人たちが見えた。私たちがいるところでも風強いのに、上は大丈夫なのか!!?登ってみたいけど、250ドルって値段に断念。

s-IMG_2343.jpg

橋の反対側で喋って、帰ってきました。あー楽しかった。久しぶりの日本語だからか、ものすごくしゃべった。私こんなに喋る人だっけ?って自分で思うほどに。
今度は日本でAUSの話できるのが楽しみだ♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/232-86f76768
