
パースから電車で30分、港町フリーマントルに来てみた。ここに来たのは、週末の市場と、ロットネス島へのフェリーがパースからよりも安いから。一泊だけYHA予約したけど、気に入ったのと、パースに戻るまでの用事の関係で3泊することになった。

s-IMG_2492.jpg

AUSの歴史も昔の風景もよくしらないけど、“古き良き時代の町並みが残っている”という印象を受けた。道は広く、建物がきれいに並んでいて、趣のある建物が多い。人もそれほど多くなく、静か。週末市はにぎわっているが、人ごみに疲れる、と言ったほどではない。この町いいな。

s-IMG_2493.jpg

大道芸もやってた。だれか(日本人)が「横浜のほうがすごいね」って言ってたのが聞こえて現実に戻される。確かにそうだけど。

一日はロットネス島へ。自転車を借りて島をめぐる。
本当にきれいな島。こんな自然がパースの近くに残ってるなんて。海は透明で青が濃く、サンゴも残っている。

島の中には湖もあり、それもまた水が澄んでいて鏡のよう。

s-IMG_2513.jpg

丘がおおく、結構きつい。ちなみに、ヘルメットは絶対。

s-IMG_2542_20091023234403.jpg

灯台。

s-IMG_2583.jpg

この海で一人で泳ごうとしたけど、水が冷たくてすぐ上がった。そして淋しいw

s-IMG_2604.jpg

クォッカという、膝丈くらいの大きさのネズミがここの名物。どの観光客もみてるのに、私は見逃した…。かわいいけど、しっぽはあのコイル巻いたような尻尾らしいので、想像すると気持ち悪い…。


午後のフェリーでフリーマントルに戻る。


宿で、日本人に声かけられた。新婚旅行でAUS回ってる夫婦。6年前にお互いシドニーでワーホリしていて、出会ったという。式もシドニーで挙げたらしい。なんて素敵なお話!!そんな素敵な結婚したい…。

次の日は月曜だけど祝日。宿であったEnglishのSteveが仕事休みなので町を案内してくれるという。やったー♪

といっても、彼働いてるだけなのであんまりここのこと知らない。アジアんフードコートでランチ食べて、マーケット行って、港見て、、、、どこ行きたい?って、私知らないから連れてってよ!!w

ゲームセンターを見つけて、ゲームしました。
DanceDanceRevolution

ワニワニパニック、エアホッケー、、、日本かここは。
機材もほとんど日本製。DDRの説明も日本語。私、訳せずwゼスチャーで説明。

s-IMG_2630.jpg
フリーマントルも港町


こんなのんびりした一日も悪くないな♪次の日も休みらしく暇な彼とパースの動物園にも行ってみた。

AUS来たからにはコアラとカンガルー見ないと。見逃したクォッカも見たい。

s-IMG_2686.jpg
柵に入っちゃだめって、、、カンガルー出てきてますけど。

s-IMG_2661.jpg
へび。でかい。半端ない。鹿も食べるとか・・・

残念ながらクォッカは居ず。私のハイライトはペンギンとハイエナ。

NZで見損ねたLittle Penguin。シドニー水族館では遠かったけど、ここは間近でみれる。あぁーかわいい。長いこと見てた。

s-IMG_2673.jpg


ケニアで遠目でしか見れなかったハイエナ。ブチハイエナが間近で見れた。ハイエナにはしゃぐ私。

s-IMG_2715.jpg


アフリカゾーンでは、若干見あきたシマウマも。その奥に居たキリンに「so small!!」と驚く私に退くSteve。ほかの動物よりは大きいけど、、、マサイキリン大きかったんだもん。

ガラパゴスゾウガメにも再会w

感動したのは、マダガスカルのカメ。あぁーマダガスカル行きたい。

s-IMG_2711.jpg


二か月前にサファリ行ってきたばけど、、動物園楽しい。帰ったらズーラシア行こう。その前に手近な金沢自然公園か。



Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/234-3802f9f8
