
PerthからExmouthまで、“easy rider”という、NZのSTRAYのようなバスツアーに参加。

s-IMG_2763.jpg

初日、バスが迎えに来ると、なんと今日はメンバー2人だけらしい!!プライベートツアーか!!やったー♪パートナーはスウェーデンから来た一人旅マリー(55歳)。ナミビアのJanもそうだったけど、、Swedishって元気だ。

初日のハイライトはピナクルズ!!天気も良く、土の黄色がより映えるのでした。

s-IMG_2781.jpg

もともと海底だったここ。貝が積もっていた。その上に土がきて、木が生え、根を下ろす。その根っこを芯として貝のカルシウムが岩のように固まる。

木が倒れ、雨や風で地面が侵食され、、、カルシウムの塊、ピナクルズがこうやって出てきたというわけだ。

自然ってすごい。

View Pointから見ると、ここの黄色、草の緑、砂浜の白、海の青が一気に見渡せて、その色に魅了される。

s-IMG_2795.jpg


途中でランチに止まったビーチ。すごい有名なところなわけでもないけど、綺麗。Western Australia、手つかずの自然がたくさん残る地域。アフリカを思い出させる景色に外を眺めていてAUSなのか、時々不思議に思う。

s-IMG_2815.jpg

町から町へは何にもない。



カルバリーの町に一泊して、次の日、朝一番で公園に向かう。今日のメンバーは4人。私たち2人に、EnglishのmattとSwedishのマリー。そう、2人のマリー。2人ともスウェーデン、そして2人とも教師。奇跡に近い偶然にびっくり。

カルバリーは赤い岩の渓谷。ナミビアのフィッシュリバーキャニオンは遠くから見ただけだったけど、ここは岩の間を歩きます。だから、迫力がすごい。危ないんじゃないかと思うところも。

s-IMG_2887.jpg

s-IMG_2896_20091023235429.jpg

s-IMG_2917.jpg
自然の窓。

帰り道、面白い動物に出会う。
体は本当に硬くてごつごつしてた。

s-IMG_2939.jpg

s-IMG_2946.jpg
ワイルドフラワー
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/235-fb0b5fea
