
海にきた!!ここまで北に来ると、暑くなってくる。泳げるー!!ダイビングー!!

s-IMG_3284.jpg

グレートバリアリーフに次ぐ、AUSのサンゴ礁、二ンガルーリーフ。カラフルではないけど、面白い形のサンゴが多く、魚もたくさん。

初日は、フリーオプションだったグラスボート。修学旅行以来。
大きな魚が船についてくる。

s-IMG_3217.jpg

やっぱりガラス越しにみるよりも直接見れるスノーケリングのほうがいい♪

s-IMG_3232.jpg

s-IMG_3257.jpg

最後にカメに会った。


戻って、今度はビーチから一人でスノーケリング。遠くまで行けば亀やサメ(人は食わない)もみれたらしい。

それにしても綺麗な海。海すきだー。


s-IMG_3303.jpg

s-IMG_3325.jpg
夕日も素敵。

s-IMG_3340.jpg
月。満月前日。

次の日は、マンタとスノーケリングツアーと2本スクーバダイビング。

特別な魚が見れたわけではなかったけど、魚多いし、サンゴは素敵だし、小さい魚をじーっとみるのが好きな私は大満足♪

s-IMG_3430.jpg

s-IMG_3384.jpg

s-IMG_3520.jpg

マンタは、一匹だけ、見つかりました。

s-IMG_3524.jpg

ちょっと遠くて残念。その次の日に、沖縄でマンタ見たよって友達からメールw素晴らし写真。I’m jealous!!!!沖縄行くしかない!!

s-IMG_3537.jpg


コーラベイからさらに北に登るExmouth.半島の反対側だから、Coralbayとは違い風がない。だから余計に熱い。本当に、暑いじゃなくて熱い、と思った。気温的には日本の夏と変わらないけど、日差しが強い。

s-IMG_3569.jpg
エミューが歩いている。


ここでは、American Lizとスノーケリングに行ったり、TOP10ダイブスポットに入るといわれるNavy Pierへ潜る。

もともと米海軍の基地だったところ。今はAUSの基地。桟橋の下に魚が集まってるのです。全部の魚が見れるよって、潜った人は言ってたけど、、、全部って、無理でしょ。

s-IMG_3605.jpg

全部ではないけど、すごいいました。ちょっと気持ち悪いくらいに。サメもこんなに近くに!!

s-IMG_3623_20091024005340.jpg

s-IMG_3683.jpg

個人的には、ウミウシがたくさん見れてうれしかった。

s-IMG_3658.jpg


透明度が悪かったからか、正直top10とは思えなかった。
けど、本当にたくさんの魚がいた。水族館の水槽に入ったみたい。お金に余裕のある人はぜひw

Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/237-0f3dc30a
