
Karijiniからバスでブルームへ。途中に寄ったショッピングセンターではそのきれいな近代的な建物に感動。クーラー付いてるし!!

もう一泊、キャンプ。
最後の食事はカレー。日本人として、米は私が焚く。ホステルで、欧米人も米焚いてるけど、たいていは沸騰したお湯に米入れて、塩入れて、ぐるぐるかき回す。最後はザルにあげて完成。・・・・ってパスタかい!!!!これに異議を唱えた日本人が前のツアーにいたらしく、じゃあ日本人に焚いてもらおうってことに。

けど、2キロ。タイのような長い米。水加減がわからず、焦げはしなかったものの、固いところもできてしまった。みんなごめん。

夜はキャンプファイヤー。マシュマロ焼いたり、飲んだり、私はローカルの今日失恋したおじちゃんと話す。おじちゃん、旅好き。アフリカはほとんど回ってる。100カ国行きたいね、いや全国回りたいね、なんて話していた。

s-IMG_3876.jpg




次の日、バスの中でゴミ袋が配られる。一つではなく、3種類くらい。クロ、オレンジ、青。なんだ、こんなにいらないよ。と戸惑ってると、そのゴミ袋を破って、被り出した。え。何やってんの?ゴミ袋もったいないんですけど。はじめはイラっとしながらも、ルールに気づく。これで、服作ってファッションコンテストするんだ。

みんな思い思いに作る。子供のころにこういう遊びがあったんだろうなぁ。文化の違いに関心。

そしてこうなった。

s-IMG_3930_20091024011005.jpg

たのしいけど、やっぱり資源の無駄の気がしてならないw



80マイルビーチも寄る。約240KMも続くビーチ。
その長さもびっくりだけど、ビーチの幅、水までの距離も長かった。

s-IMG_3890.jpg

面白い生物も。これはヒトデやナマコと同じ種類らしい。

s-IMG_3917.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/239-bfe41489
