上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.14 再会の旅に。
1週間お休み頂いて国内旅行へ行ってきました目的は帰国前から行きたかった京都。それから、祖父母への挨拶。と関西の旅友に会いに☆


岐阜、名古屋の祖父母にただいまの挨拶へ。やっぱり心配をかけていたようで、無事に帰ってきてよかったと会う親戚みんなに言われました。ご心配かけました。


近くにできた回転寿司へ。やっぱ寿司おいしいー

s-IMG_0447_20091121002924.jpg


岐阜では高級フレンチ中華を。長良川と夕日が素敵。

s-IMG_0501.jpg

s-IMG_0523.jpg


アルバムは出来なかったけど、印刷してった写真を眼鏡かけながらみてくれるおじいちゃん、おばあちゃん。ネパールの村で、乾燥したトウモロコシを外してる写真を見て、「私らも戦後はこうやって食べたもんだよ」と話してくれました。日本もそうだったんだよなぁ。


名古屋ではダハブで会ったケンスケさんと、タイで一緒だったりかさんと再会名古屋飯うまかったで、一泊実家にお邪魔しました☆家広っ!愛ちゃん(犬。うちの妹ではないので。)かわいすぎっご家族の皆様お世話になりました家族の暖かさを感じました。

大阪1日目はランチにハンガリーで会った、もえこちゃんとの再会。お洒落なパン食べ放題のレストランへ。帰ってきて2キロ太ったんですが、、、食べるしかない(笑)

夕方はニュージーランドで会った結さん駿くんのお宅へお邪魔しました。ふたごちゃんにも会えて、駿くんとレゴ作ったり、ちょうど帰ってきた旦那さんにも挨拶できて、普段あまり機会のない空間にいる自分に違和感(笑)結婚はまだまだだなー(笑)

そして夜はアルゼンチンでペリトモレノ氷河をみたぼんくん。話してると、南米の他のとこで会ったって共通の友達がいたりして面白かった同じ体験をしている仲間は貴重だわ。



次の日は観光してから夜はマチュピチュ組と再会☆関西のしんやさん、こうじくんと、ペルー料理屋へ。その名も『ラテンレストラン、クスコ』聞いただけでテンション上がる(笑)

メニューも、アンティクーチョ(牛の心臓)、ロモサルタード(牛肉の炒め物)、じゃがいもの煮物など、現地を思い出す味に大興奮

s-IMG_0945.jpg


何が一番ってインカコーラんー懐かしいビンでなく缶だったのはびっくり。こんなんあるんだ。

s-IMG_0946.jpg


当時の不運話や今の状況など、閉店10時すぎても話したりないかったのでもう一軒。

有名なおでん屋が閉まってたので近くの串揚げやへ。ザ大阪な店。メニューのファイルは阪神タイガースだし(笑)平日のためか客も少なく、おっちゃんが隣に来て話し始める。おっちゃん、かなりのマイペース。急に話入ってくるし、最初から出来上がってるし、酒がんがん飲んでるし。いやーなかなか面白かった

京都では、マドリッドで会ったよっしー。にしんソバたべた!うまい!京都に住んでるなんていいなぁー京都案内もしてもらって、彼女もいるのに申し訳なかったかな。でもありがとうねー


旅仲間。みんなJapanですから小綺麗になってた(笑)でも、話してるとあの頃と同じ。海外に出ようとしてる人も、外国人とかかわる仕事をしようとしてる人も、日本でしっかり働いてる人も、旅にでてた時間は宝物。大変なことがあっても、今じゃいい思い出。こういう話が出来る友達、大切にしたいって思いました。みんな、東京来るときは教えてね!




大阪、京都ではホステルに泊まった。日本のホステルは世界一綺麗って聞いたことあったけど、本当にきれい。サービスもいいし、快適値段も最安値じゃないけど、ミックスドミトリーで2500円。

英語で旅会話とかして、みんなちょっと日本語知ってたりして楽しかった

いっぱい人に会った1週間。あぁーもっと旅したい(笑)もっと色んな人に会いたい英語がんばろうとも思いました☆TOEIC受けようかなぁー。

s-IMG_0545.jpg
ホステルのあった商店街。さすが大阪…

次は観光日記☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/244-4001f31b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。