
って、よく患者さんがいう言葉。そうですねぇ。なんて流してたけど、最近ひしひしと感じる。

久しぶりに熱を出しました。2人で飲んでて、七時半に解散させてしまった友達、そして仕事始めの日に早退、しかもどうやら父親にうつったらしい。申し訳ありませんでした

一晩で治せる。自信過剰な私はビタミン剤だけ飲んで、大量の着替えと水分を用意し、電気毛布を付けて、発汗準備万端☆と布団にもぐるのでした。

いつもならガンガン汗出て熱も下がってスッキリのはずが、汗でない。そんなとき、風邪薬飲まなかったことが親に発覚。

PLくらい飲みなさい!
弱めの総合風邪薬をのむ。ちなみにすでに夕飯は消化済み。

2分後にまた来た。
熱あるならロキソニン飲んだほうがいいよ。
はい。解熱鎮痛剤を。

その2分後、
抗生剤のんだほうが早く治るよ!て、クラリス一つ。

そのまた2分後、
もしかしたらインフルエンザかもしれないから、タミフルも飲んだほうがいいよ。
タミフル一つ。


何のおかげか、汗も出てきていい感じ。熱も下がったらしく、寝すぎて寝れなくなってきた夜中ごろ。

胃がやられました。
若い頃はどんだけ食べても、何食べても平気だったのに。そりゃ、空腹時にあんだけ薬飲んだらやばいよね。てか、親も私も薬剤師なのにひどい。

初めて味わう痛み。焼けただれるーーーただただのたうち回る。山根くんを笑ってなんていられません。今なら本気で同情できる。小3から胃を病んでるなんて。


ガスターに救われました。あれ、すごいね。D錠だったけど、本当にすっと口で溶けてさわやかなミント味。

それでも油は完全拒否。湯豆腐もポン酢をほんの少しかければ十分。大根おろしがうますぎる。汁もガンガン飲みます。

徐々に回復し、やっと買い物にでれた

旅行中の10円単位のケチり方はなんだったのでしょう。完全に日本の物価に馴染むどころか、浪費しすぎたかも。

いつも買えない高い店の50%オフの服。いつも買ってる店の通常値段。靴二足も買っちゃったし。ケチ精神がチクチクしつつも、幸せ私も女の子だ☆


全然話かわったけど、宣言します。しばらく買い物はしません!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/248-b83e2763
