上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.31 最近の私

今更ながら2010年、あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょうか。日々将来を模索中です。

それなりに仕事もして、休日は遊んで、家でも映画見たり、本読んだり、英語(たまに薬)の勉強したり、充実しているような、なにか足りないような、そんな日々を過ごしてます。



久し振りに東京を満喫したので、ご紹介☆

神楽坂に初めていきました。おいしそうなお店が立ち並ぶ商店街。食べたいものがありすぎて、欲求を抑えるのが大変。でも今回のお目当ては2つ。

神楽坂限定の不二家、ペコちゃん焼き!!!

s-IMG_4483.jpg


にくいですねー。かわいいし、リボンに味が書いてあるなんてうまい。
私は期間限定のスイートポテトをオーダー。おいしかった。けど、餡子が恋しくなったw

もうひとつ、ガレット(そば粉のクレープ)で有名なお店。休日は長蛇の列らしいが、平日だったので、ほとんど並ばず、しかもランチセットがあった♪ガレットとサラダとクレープと飲み物で1600円だったかな。

s-IMG_4487.jpg

最近はまりの生ハムに半熟玉子、スイスチーズ、、、最高!!

そして、デザートは生姜風味の苦めキャラメルソース(?)にバニラアイスがのったクレープ。このソースがたまりません。あぁーフレンチ。セレブな気分になります。



そして、近くの恋愛成就で有名な東京大明神へ。
おみくじは中吉。まぁまぁでした。

s-IMG_4489.jpg

で、メインイベント、ラクーアへ。
東京のど真ん中でスパ。しかも温泉!暖まって、肌つるつるになって、牛乳のんで、休憩所へ。ひとりひとり、テレビがついてる椅子に座ってリラックス☆普通に寝れました。あぁ幸せ。


あとは帰って寝るだけ…じゃあ化粧はいいか。すっぴんで帰りました。なかなかの勇気だと思いますw

s-IMG_4495.jpg

贅沢な1日だった♪たまにはこういうの必要ですね。





素敵な写真がとれたので、もっと贅沢した豪華プチ旅行を紹介★

51歳になる父の誕生日に家族旅行に山中湖に行ってきました。
父の友人が会員の会員制ホテル。すごい豪華だった!!!4人で泊って一部屋で2万とはびっくりの破格!

部屋はリビングに寝室が2つ。お風呂は温泉で、大きな窓からは富士山が見える。お風呂にテレビがついてるからいつまででもはいれちゃう。

s-IMG_2144.jpg
部屋の机に置いてあったバラ。


初日は天気悪く富士山見えなかったが、
次の日、朝早くに父に起こされ、見てみると。

s-IMG_2245.jpg

赤富士!!!目覚めたー。

富士山大きいなぁ。日本だーってしみじみ思う、日本が誇る山だ。世界中に自慢してやりたくなる。

s-IMG_2257_20100131150453.jpg


夕飯も素敵でした♪
豪華イタリアン。すべておいしい。すべての写真を撮り、味に感動。

s-IMG_2184.jpg

そして母からのプレゼントは最近父がはまってるワイン。しかも、父の生まれた年の。なんでも1959年は当たり年でおいしいらしい。

s-IMG_2161.jpg


が、飲んでみると。。。
私たちの一番はまる表現は。「タンスのこやし」。押し入れの中にずぅーっとしまいこんでた服の匂いというか、古臭いにおいというか。色も茶色がかっていて。。

けど、時間がたつにつれどんどんおいしくなった。
ワインに詳しい店の人が言うには、あけた時はまだ眠っていて、だんだん目覚めてくるという。

次に日に飲んだとき、全く違う味になってた。ほんとに花が開いたというか。言葉で表現できないのが悲しい。
いやーワインて奥が深いんですね。只今、家族全員で「神の雫」(ワインの漫画)を愛読中w

s-IMG_2153_20100131150412.jpg

そんな優雅な旅行でした。帰りにたちよった店。

s-IMG_2287.jpg

一見民家。

でも、蕎麦屋です。しかもかなーりうまい。わさびはお持ち帰りOK。
歯ごたえ強くて、いいそばだった!

s-IMG_2290.jpg

1月は贅沢な月でした。


s-IMG_2279.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/249-93a5fbd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。