2010.10.14 EatPrayLove
ハワイの前に、今日観た映画の話を。

予告で涙した映画。ジャパンプレミアに偶然出くわして、生で観たジュリアロバーツ。
見るしかないでしょ。


ある女性のほんとの話。

8年の結婚生活に終わりを告げて一年の旅にでるリズ。
いつか行きたいと思って貯めといたガイドブックやパンフレット。いつかっていつ?彼女は決めた。


私も、一年かけて行きたいとこに行って来た。けど、世界も、日本も広い。まだまだ見たいところがたくさん。いつか行きたいところがたくさん。いつかっていつ?本当に行けるの?このまま、漠然と毎日仕事とチアとって、それなりに楽しい日々を過ごすの?


何年か前に考えてたこと、また繰り返してる。。
でも、年単位のバックパッカーになりたいとは思わない。普通の日常があってこその、非日常、刺激、感動。


新しく見るものへのわくわく感、一人旅の寂しさ、新しい人達の出会い、インドのうるささ、世界の違い、、、そうそう、私もそうだったって。ジュリアロバーツにかぶせるのはおこがましいけど、その感覚が懐かしくて、羨ましくて、なんだか涙でたり。


「何もしないことを楽しむ」
「自分をコントロールせず、内面をみつめ、あとは流れに身を任せる」
「調和を乱す恋愛も調和がとれてるってことなんだよ」
「顔から、頭から、肝臓から笑ってるか」

幸せってなんだろう。

あと一年半、大殺界抜けるまでは受け身を保つか。どの占いでも言われたこと。この時期はもがかないで、流されるままに。

でも、ちょっとだけ将来の旅行の計画のいくつかを建てておこう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/255-0001c0ca
