今回はダイビング以外のことも書こうかな☆タオ島はとっても素敵な島なのです。

ナイトダイビングは昼間と全く違いました。夜にしかいない魚も見れて、一番よかったのは夜光虫。ライト消して、手で水かくと反応して光るのです。海の中で星に囲まれたみたいな、きれいでした!!

次の日の朝、島をのんびり散歩。海岸沿いの道をバイクが追い越すなかマイペースに歩いていきます。朝ごはんは買ったパンをどっかのリゾートのビーチに勝手にはいって海を見ながら食べる。
岩のあるいい感じの場所を発見。しばし海を眺める。

s-IMG_1023.jpg
写真はご飯食べたとこのビーチ

ちゃんとした道がなくなり、大通りに出てみると、ViewPoint150mの看板発見!行かなきゃ!!と決めたのはいい物の、すんごい坂。20度はあるだろう坂を歩いてく。暑いし疲れた…と思った矢先にバイクが通る。
レストランどこ!!?
聞くと、もう少し先だから乗ってくか、と。バイクもがんばってる感たっぷりで、なんとか到着。

s-IMG_1038.jpg

おまけ
s-IMG_1044.jpg


素晴らしい眺め。タオの西側が全部見える。マンゴーシェイクを飲みながらのんびりしたり、写真撮ったり、撮ってもらったり。夕日がきれいだから来るといい!といわれ、間に合ったらね!とお別れする。

ダイビングはジンベイには会えなかったけど、ミナミハコフグて言う、黄色いハコフグが見れて大満足♪つよしさん見つけてくれてありがとう!!あとは、海底でフィン脱いでムーンウォークしたり、マトリックスの真似したりw海の中ではバック転もできた!!

s-IMG_1199.jpg
イントラつよしさんのかっこいい後姿。


終わってログつけて、再度ViewPointへ!
間に合ったー!!
きれー!!!

s-IMG_1208.jpg


次の日タオ島から船で20分のナンユアン島にいってみた!波しぶきを顔に受けながら到着!!海きれい!!水着で来ればよかった!!!ビーチではしゃいでいざ登山!!

s-IMG_1234.jpg


20分くらいで登れるよってきいてたんだけど、5分で登れたw
最後は岩で頂上にはいけませんでした。。

s-IMG_1239.jpg


でも、素晴らしい景色!!!!


s-IMG_1240.jpg


5日間楽しかった~

また、ジンベイの時期に合わせて来たいな♪

s-IMG_1253.jpg


バンコクにもどり、6時間待って評判のランプーハウスに泊まれました♪
アジアンな感じで、素敵♪窓ありにしたら、日の光が暑いけど、いいとこですぜ!
さっき中華街いって、ふかひれ食べてきた♪んーいいだし出てる!



Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/73-307b8047
