

日本でアメフトのチアを始めて、NFLの存在を知りました。シアトルまで来たのは、本場のアメフトが見てみたかったから。そして、21日、シアトルで試合があることを調べ、それに合わせてきたわけです。アメリカでは野球より(たぶん)人気のアメフト。チケットは安くて42ドル。。。高。けど、いい情報が入りました!試合始ってからダフ屋に聞くと20くらいで買えるとのこと!!そうします。


21日。起きたら、、大雪。
ダウンタウンに行くバスがストップしてるらしい。しょうがなく、大学経由のバスでいくことに。

バスを待ってる間に、親日家のおじいちゃんDavidに会いました。結構な時間待って、バスの中も話してた。彼はQwestField(アメフトのスタジアム)の近くのカフェで試合を見るという。きっとこの雪で観客も少ないだろうね。なんて話してた。

すると、バスの中の若い男の子がチケットいらないかと周りに聞き出した。


ほしい!!


けど、一枚では売りたくないと。そうですよね。結局2枚35ドルで買う。一枚売るか。なんて思ってたら、David も半額払うから一緒に来るという。ありがたい!結局17.5ドルで元値70ドルのチケットを購入。やったね♪

Subway食べて、会場に行くとすごい人。ボディチェックと荷物チェックをして入る。広!!!
席まで遠いし!!ほんとの席は雪がかかるとこだったので、適当な屋根のあるとこにすわる。もちろん風吹けば雪来るんだけど。

s-IMG_3640.jpg


すごい。観客の熱気。いや、寒いんだけど、彼らの熱意が伝わってくる。入る前から歓声はすごく大きくて、ほどんどがseattle Seahawksのファン。相手のNYのJetsがミスしてもすごい歓声。Jetsファンかわいそう。

s-IMG_3643.jpg


選手は雪の中半そでだし、チアリーダーはサンタ帽みたいのかぶってるけどミニスカート。寒そう!!3か所に分かれて応援してました。この寒い中、タイムアウト以外はアピールのみ。でもみなさん凍えてる感じもなく、ダンスもこなしてました。

s-IMG_3636.jpg


1と2クオーターの間のダンス。クリスマス近いだけあって、ステッキがかわいい♪

試合は、私の知識では説明しきれないんだけど、HAWKSが基本押してて、タッチダウンを一回とり、そのまま勝ちました!!

実際見たのは3クォーターまでだけど。寒すぎて耐えきれませんでした。

帰りに日本のものがいっぱい売ってるスーパーをみて、中華をごちそうになって帰りました☆

寒かったけど、楽しかった♪David ありがとう!!


ちなみに、私の来る2日前までは雪はなく、10年シアトルに住んでるDavidはゆきが積もったのは2回目だと。やっぱり、私が連れてきたのかもw

s-IMG_3651.jpg
s-IMG_3651.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/95-d6c96720
